半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2023-01-01から1年間の記事一覧

ブログを続けられて良かった!😄

天気予報通りの年末になった 半額マンです とうとう大晦日になりましたが、事前の予報通り天気は良くなかったです…。引きこもってるのも悪くないなと思いつつ、いつも家でゴロゴロしてるじゃねえかというノリツッコミを自分に課すのでありました…。 そしてこ…

年末気分で高級スイーツを食す🤗

即買いしてしまいました 半額マンです 最高の休日2日目が終わりました…いつもの3連休だったら「あー明日休み…でもこれ終わったら月曜日仕事なんだよな、週末残しておいた仕事どうしよう…」みたいな負のスパイラルに陥るんですが、今日は無敵モードでした!…

親戚付き合いはダルさの極みです…

本日のおやつ(美味しい) 半額マンです 電車に乗らなくてもいい、それだけでなんて幸せを感じるのでしょうか…。まあ本来だったらハナキンだったわけで、「ただの3連休じゃん」状態ではあるんですが。無限にゴロゴロできると思うと最高ですね…(^^)/ 朝も普…

明日から1週間無職です(∩´∀`)∩ワーイ

テンション上がって酒解禁!(無料引き換え) 半額マンです ついに待ち望んでいた日が到来しましたね!! 束の間のセミリタイアの権利を得ました、約1週間の休暇です。帰り道、行き交う社畜も心なしか嬉しそうにしていました。「ああ、みんな本当のジブンに…

セミセミリタイアまであと1日!🤗

安定のおいしさ(たけのこ派です) 半額マンです 今日も意外なほど電車がすいていました。まあもう休みに入っている人とかもいるんでしょうね…。つい自分の労働体系が基準になっちゃうんですけど。世の中を見てみるとけっこう良い働き方の人も多いんだな~っ…

現状資産で年金まで逃げ切ります(*'▽')

他人の懐事情が気になる年齢 半額マンです 年末に向けて暇になるかと思いきや、意外なほど忙しくなってます…。仕事納めの日になれば、さすがにほかの企業も休みのところが多いので、年末のあいさつの電話を取りまくるぐらいでコトがすみますが…。 しかし年末…

飲み会でいつもの昔話をする上司…

とりあえず生ビールとかいう困る風習 半額マンです 相も変わらず労働が始まりました、クソ寒いです…。 いっちょ前にマフラー巻いたりしてますが、かばんに仕舞うのけっこう場所も取るしだるいんですよね…。かといって首元保護しないと本当に寒いです、こんな…

有馬記念で1発当たってれば…orz

観客の数も半端なかったです 半額マンです ここ最近急に寒くなりました。冬は日照時間も少なくなるし、洗濯物を干していても1日じゃ乾かないんですよね…。靴下とか下着なら大丈夫なんですけど、少し重い服になってくるとまず乾きません…。ジーンズとかは3…

ダイエットしてすぐお菓子…意味ねえ😭

これは最近の大ヒットの予感 半額マンです 土曜日のこの幸せな感覚はどこから来るんでしょうね?街を歩いていてもみなが平和そうに歩いているし、店に入っても家族連れが楽しそうにショッピング、電車もガラガラ…。もう毎日こんなんでいいよと思いながら過ご…

花金!だけど来週頭に会社の飲み会…( ;∀;)

当たらぬ…どうして…… 半額マンです Yeaaaaah!な金夜になりましたね!! 何度来ても素晴らしいこの感覚…。いよいよ仕事納めまでのカウントダウンも近くなってきました。かりそめの休暇に喜んでいるあたり、すっかり社畜精神が染みついてしまったんでしょう …

セミリタイアしたらSuica捨てたい

ヒエッ…でもなんか納得しますね 半額マンです うおおおようやく木曜日になりました…。と言ってもマジで代わり映えしなくて泣けてきます、毎日同じ電車の同じ場所から乗り込んで、同じ駅で乗り換えて同じ電車の同じ場所から乗る…。うーん、これの一体何が楽し…

繁忙のストレスで糖分接種…😣

とても美味しいと思います(2回目) 半額マンです 年末まであと1.5週間となった…んですが、案件が次々と溜まって意外なほど面倒です。今日も普通に遅くなって退社が20時前ぐらいになってしまいました、どうでもいいが残業しても構わんから残業代くれよ これ…

「生きること」のコストは実は低そう

なかなか現実味のある想定でした 半額マンです 寒すぎる火曜日が終わりました…。特に朝の通勤が死ぬほどきつくなりましたね!昨日あたりからですけど…。昨日はなんとか我慢できましたけど、今日はめちゃくちゃ寒かったです、もうマフラーと手袋発動しましたo…

通勤中の腹痛でやらかすとこでした…😭

風呂トイレは別がいいです 半額マンです もう何度目の労働ウィークが始まってしまいました…。本当に月曜日はクソですね、朝を迎えるたびに憂鬱です…。ちょっと早めに行ってコーヒー飲んで朝活!!みたいな幻を信じてましたが、ついに1度も実現されることは…

無職になったらクレカ作れない?(´・ω・`)

改悪アンド改悪…… 半額マンです 打って変わって寒い日曜日となりました、でも休日パワーで無敵ですね! 明日からは普通に寒くなるみたいですが…。そしてまた労働、何度も申し上げてる通り日曜の夜とかまじで勘弁してほしいですね…。なぜみんな平気な顔して毎…

人間洗濯機が欲しすぎる…orz

さすがに月が小さすぎる件 半額マンです 穏やかすぎる土曜日が終わりました。というか昨日の夜から天気予報通りめちゃくちゃ暖かかったです、さすがに沖縄か!って感じるほどの暖かさでした。もう12月も中旬になるのにいいのかこれ 今日も朝から暖かくて、も…

会社の飲み会が延期に!(∩´∀`)∩ワーイ

とても美味しいと思います 半額マンです ようやく金曜日が終わりました…。懸念してた飲み会はなんとか回避されました!でも今日じゃなくなったってだけで、忘年会かねてどっかのタイミングではやろうみたいな話になっておりました 飲み会強制はハラスメント…

もう週5労働に耐えられない…🤗

ウマ娘人気あるんですなぁ 半額マンです やっと木曜日になりました、1週間なげー…明日もまた働かなきゃいけないと思うとしんどいです、もはや週5労働が完全にできない軟弱ものになってしまいました…。通勤めんどいのは今更ですが、毎朝決まった時間に強制…

ストレスと暴飲暴食で激太り…orz

うなぎとかいう生まれながらの勝ち組 半額マンです 何の変哲もない水曜日が終わりました…。なんかいつも以上にやる気がなかったです、まあいつもの話なんですけど。あと久しぶりに体重計に乗ったら自分比でクソ太ってました、それだけでもう萎えてます…いや…

体が動くうちにセミリタイアしたい🙏

弱者男性の私も気をつけねば 半額マンです 雨の通勤でした、傘持っていくの相変わらず面倒ですね…。帰るころには止んでたんで良かったんですが、電車とか会社とかに忘れたりする可能性もある。なにせ邪魔くさいです( ;∀;) 大きな傘だと他人にぶつかりそうに…

宝くじ当たんねーかなぁ…と常に思ってます

3000円すら当たらんわ 半額マンです めちゃくちゃ寒い1日が終わりました、というか昨日からのギャップがすごすぎて1日中震えていた気がします…。そして相変わらず月曜日の朝の通勤はクソアンドクソ、事務所に到着するまでに憂鬱…世の中のサラリーマンすご…

下がったけど冬ボーナス支給!😆

全社畜が歓喜する瞬間ですね 半額マンです 昨日も今日も天気よかったです、しかし日が沈むとなかなか寒くなってきますね…。でも明日からは極寒らしいので、気合を入れねばですが…。騙し騙しきてましたけど、さすがに明日からは分厚いコート出さないとダメか…

セミリタイアしたら車どうしよう?…(-ω-;)

私の愛車のベンツです(大嘘) 半額マンです 真冬のはずなのに暑すぎます、どうしてこうなった…。月曜日からは急降下らしいですが、今日とかほんと日中は半そででもいいんじゃないか?ってぐらい暑かったですね…。過ごしやすいけど、これから寒くなったとき…

仕事辞めたいマンは少数派…🤢

ファミッペ意外とかわいく見えてきた 半額マンです やっと週末になりました、長すぎる定期…。今週は昨日代休を取ったのでなんとか乗り切れたようなものですが、ここから年末まではノンストップです…。味占めてしまったので有給の1つでもぶち込みたいところ…

人間らしさを取り戻した1日でした

勝ち組だけに許された景色… 半額マンです 朝から晩まで1日中ストレス溜めまくって労働した皆様、本当にお疲れ様でした…。いつもいつも同じ電車に乗って通勤しながらあまり変わり映えしないクソみたいなルーティーン仕事、本当に嫌になりますよね…昨日までの…

乞食案件でセミリタイアの予行してます><

乞食に案件に飛びつきました 半額マンです ようやっと水曜の夜、あと2日です…。 折り返しが長い!なんか今週はめちゃくちゃ忙しいです、電話も次から次へとかかってくるし、ぶっちゃけ電話専属でだれか置いてくれないかなってぐらい酷かったです…。客も納期…

体質的にアルコール合ってないのかもです🤮

適量でも果たして体にいいのか… 半額マンです いやぁー寒かったです、曇ってたこともあり気温が上がらず、特に朝の通勤がまじで死にそうになってきました…。まだ我慢できますけどもう少し寒くなったらマフラー発動します、あとコートの中綿というかライナー…

新NISAめっちゃ話題になってる!!💸

めちゃくちゃ盛り上がってますね 半額マンです くそつまらん月曜日が始まりました、というかまあ終わりましたけど…。先週残しておいた残務に追われて死にました、年末ということで客先が忙しくなってくる=自分の会社も業務量が増えてくるので、必然的に繁忙…

何度来ても日曜の夜は憂鬱です

最近ハマってるポテチです 半額マンです 休みの日に晴れていると心も穏やかになりますね、気持ちのいい天気過ぎて近所を散歩してしまいました。考えることは同じなのか、出歩いてる人が多かったです。来週も暖かいみたいで何よりでしたが セブンアプリでお茶…

寝ても寝ても眠い休日でした…

冷凍食品もレベルアップがすごい! 半額マンです 来週月曜の確定地獄を残したままの週末突入となりました…。まあもうどうしようもないので土日の間ぐらいは仕事を忘れてしまいましょう、仕事なんかどうでもいいんじゃ…の精神ですよほんとΣ(゚Д゚) 疲れまくって…