半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアブログ始めます(人間・男・30代)

半額マンです

 

いきなりですがブログ始めることにしました!

仕事辞めたいと思いながら過ごしているうちに、「辞めてえなあ」「嫌なことあったら辞めるかあ」が延々と続き、これこのまま定年退職コースじゃん…と思ったことがきっかけです。

 

仕事がいやすぎて抜け殻のようになっているところ、いろんなセミリタイアブログに出会い、こんな生き方もあるのかと衝撃を受けた。

 

残りの人生の時間と賃金などを天秤にかけた結果、私はセミリタイアを目指すことに決めました。

結婚する予定もないので(独身)、自分が暮らせるぶんさえあれば、金はそれだけでオッケーなのです。

 

たとえ60歳になって1億円持っていても、私は特にやることもなく、何かをする気力もなく、いわゆる「定年後どうしたらいいかわからないジジイ」になって終了でしょう。

自覚したなら行動しなければ!!

 

ただし自分は要領が悪いです…

「すぐに始められます^_^」がウリのはてなブログですら、もう数時間経過してるんだよなあ…

 

まずもって設定方法をあまり理解できないうちに始めました。

・タイトル画像の写真はどう投稿すればよいのか

・真ん中の写真はどう投稿すればいいのか

・中見出しはどうやって立てればいいのか

・よく吹き出しとかでおしゃれに作っている人もいるが、あれははてなブログじゃ無理なのか…とか。

 

これらの設定を調べたりしているだけで、あっという間に時間が過ぎました。

でも不思議とクソみたいな賃金労働にくらべたら「自発性」が高いです、何ででしょうね?

でもいつか自分が振り返ったときに、あーこの時はこんなこと考えていたんだなどと勝手に感動するのもいいのかもしれません、この先大きなイベントも無いしね(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

とりあえず今年度末の退職を目指して、今はひたすら我慢の時期です。(誰も興味ない愚痴ばかりのブログになる可能性)

お金よりも時間を優先する、当たり前の話ですがようやく気付きました。

 

ダラダラしないように、いきなり初手ではてなPROに課金しました、性格的に無料プランだと長く続かない…

課金したら「は?金かかってんぞ」と常に自分の首を絞めることができるためです。

 

ブログを見るのも好きなので、勝手に日々参考にさせていただいております。

 

いろいろなことを書いて楽しく続けていくつもりです。

そう、ただのセミリタイアを熱望する雑記ブログです…

 

 

初心者ですが、皆さまどうぞよろしくお願いします!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村