半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

自分で「可能性」を潰してませんか?

半額マンです

 

基本的には事務所引きこもりで終わることが多いのですが、めずらしく外に出る用事がありました。

 

会社にいたくないので、わずか1時間ばかりの外出予定のところ、直行直帰というガイジムーブをかましました。

退職が見えてきたので、どう思われようが正直全く気にならない、いわゆる無敵モードに突入しています('ω')

 

そして、たまたま図書館が近くにあったので寄ってみました!

 

快適すぎて辛いです…。

気温や湿度が高くなって苦しくなる今日この頃、図書館に引きこもるのは最適と言わざるを得ません。

 

昔は「図書館=本を読んだり勉強するところ」というイメージが強くて近寄りがたかったのですが、いまや自習室みたいな机もあればコンセントもあり、ふつーに自分のPCを使うこともできます。

 

皆が働いている中、早々に牢屋から解放されたことにテンションが上がり、思わず少しブログを書いたのでありました…。

 

図書館、利用してますか?

こんな素晴らしい施設はないと思います。古い書籍しかないと思ったら大間違いです。(中略)…日本は公共施設が非常に充実しています。ないものを嘆かず、今あるものを十分利活用しましょう。恵まれています、日本。

『【支出の最適化】節約方法おすすめ14選【経済的自由達成の原動力】』、三菱サラリーマンこと穂高唯希氏のブログより

 

↑図書館のすばらしさについては、界隈メジャーリーガーの三菱サラリーマンさんも言及しています。

まさに今日のワタクシ…

ところで、私はもともと読書をするほうではありませんでした。

小学校のころから、最も嫌だった長期休暇の課題は「読書感想文」でした。

高校、大学に入っても、ほぼ読書はしていません。(これってどうなのか…😭)

 

従って、セミリタイア後に読書が趣味になるのかは微妙なところだと思っています。

 

と言ってもセミリタイアって、会社員の身分捨てて自分の可能性を「狭めてる」というよりかは、逆に可能性広げてるんですよね。

勝手に「趣味にならなくね…?」と思い込んでいるだけで、取り組んでみたらスッゲー楽しいかもしれません。

 

やりたかったこと、したかったこと…。私の場合は相応に遅咲きですが、原点回帰で挑戦し続けられると思うとワクワクが止まりません🥰

 

自ら「やりたい」と思ったブログも、始めて約2週間ですがふつーに毎日更新してます。

おっさんになってやり直したピアノも、波はありますがしっかり取り組めています。

 

 

「会社員」以外の可能性、あるかもしれませんよ…😘

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村