半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

繁華街の楽しみ方がわかりません

半額マンです

 

ぼちぼち台風の季節になりますね…

昔台風でカーポートが飛んだことがあり、雨はともかく風が吹いてるとなかなか恐怖を感じます。

 

雨が降っても風が吹いても元気に出勤、社畜は立派です……。

 

早く煽る立場になりたいものです。

 

ところで、最近は繁華街に足を運んでも「楽しめない」と、改めて強く感じるようになりました。

 

私の職場は年に数える程度出張があり、その際はビジネスホテルに泊まります。

数人でいくこともありますが、基本的には1人です。

 

出張がなかったときは、人の話などを聞いて「出張?ウヒョー!会社の金で旅行もどき!うまいもん食えるじゃんいーなー😍」と思っていたのですが、実際は全く楽しくありませんでした。

 

社畜の上司たちも「栄が」「新地が」「中州が」「銀座が」など、過去の武勇伝や思い出話をエンドレスでしてきます。

何度も聞いてるのでオチもわかってますが、同じ話をしてきます。

 

まず電車が好きじゃないので、新幹線だとつらい。

行くだけでめちゃくちゃ疲れます。

特にトンネルに入ったときは耳が取れるんじゃないかってぐらいキツいです。

 

仕事を終わらせて、せっかくだからと繁華街に出たこともありました。

街の人たちは楽しそうに大きな声で歩いています。

居酒屋のポン引き(客引き)もいれば、妖艶な女性が客待ちをしている光景もよく目にしました。

 

でも、そのどれもが私にはマッチしませんでした。

 

風俗→行かない✘

飲み屋→うるさい環境が嫌いなので敬遠✘

有名店→混雑や人混みがキツイ✘

 

結局、ウロウロ歩いても特に何もせず、せいぜいチェーン店で飯食って終わるか、コンビニで買いこんでホテルで食べて終わることが多かったです。

 

というより、そこで金を散在していしまうのが「もったいない」という気持ちが非常に強い感じでした。

こういうエモさは好きなのですが…

そして、ホテルに戻っても、ありとあらゆる音がうるさく感じます…。

 

クソデカ爆音いびき「グオオオォ…!!」

わたし「😫」

 

フロアのどこか「ドン!バン!ガチャン!」

わたし「😫」

 

道路「ブウウゥゥゥン!!」

わたし「😫」

 

そんなこんなで大して熟睡することもできず、「はやく帰りたい、1人になりたい…」と思う気持ちが年々強くなっていました。

 

大阪、名古屋などの大都市圏にいっても、逆に何をしていいのかわからず、やってることは散歩か引きこもり。出先でもセミリタイア生活…

 

 

「ひとりの空間」のほうが、私には向いているようです…😅

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村