半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

有休で「体力回復」は矛盾です

毎朝常にこんな感じです…

半額マンです

 

繁忙期で睡眠時間がゴリゴリ削られた結果、いよいよヤバくなってました。

朝起きたら充電したはずのスマホが充電されてない、でも充電⚡のマークはしっかりついているはずなのに…そんな感じです。

 

まず起きた時点で頭がすっきりしません、いつものことですがクソ眠いです。アラーム掛けて強制的に起きてる時点でアレですが…。

 

寝る時間は普段から早いほうではありませんが、普通に睡眠時間が2時間ぐらいだったこともありました😫

「寝てねえわぁ~つれえわぁ~w」と寝てない自慢をできるくらいには瀕死になっていたと思います。

 

仕方なく家にあったレッドブルを久しぶりに飲んで、寿命の前借りをしました。

でも、午後に死神に狩られるかと思いました。反動…👹

 

というか、眠さってピークを越えるとやばくなりますよね。

普通に眠いというよりかは頭がおもく、ズーンとなっている感じ…

 

横になってすぐ寝たい~というよりかは、「あ、これ気ぬいたら倒れるやつだ」となって、体のどこかが脳に警告を与える感じです。

 

ということで、限界を迎えたので有休を取りました。。

日中はこんな感じで倒れそうでした

年取ったら寝てられないおじさん「年取ったら寝てられないぞ」、これは普通に嘘でした。

11時ぐらいまで寝てました、そしてもう半日終わったという絶望で呆然としました。

 

というか寝てられないというよりかは、よくよく聞いてみたら「夜中トイレに起きちゃう」とか言ってたりするんですよね。

睡眠関係ないだろ!ノコギリヤシでも飲んどけ。

 

社会人初期は「有休使って3連休!旅行でも行っちゃおうかな😝」とテンションが上がっていたのですが、もうこの年になると月金に休んで連休にするよりかは、「水曜休み最強説」になりますよね。

 

ただ、普段の土日もそうですが、休日(有休含む)を使って体力を回復させるとか、まったくもって本末転倒だと感じています。自分含む。

完全に会社に隷属している証拠じゃないですか。

 

自分の好きなことをやる、やりたいことをやる、そのための「休み」なのに、していることは「労働」に向けた充電。

その充電時間、本来は自分でゆっくりしたり、家族と過ごしたり、好きな場所に出かけたり、そんな時間であるべきなのに。

 

予定があるから有休を取るのではありません。

むしろ予定がないほうが、「本当にしたいこと」が見えてきます。

 

ちなみに弊社のキョロちゃんは「忙しくて有休全然とれないよ~」と嬉しそうに言っています。

 

 

こーいう上司、1人はいますよね…🤣

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村