半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「ぼっち」が強みになります

半額マンです

 

蒸し暑くてたまりません…。

冷房がついていたり消えていたりして、温度が不安定になるのでなお不快になります。

 

そして何度も言っていますが電車!

暑くなるから窓開けはもう止めてほしい、5類移行とは何だったのか…

今日のように天気が悪いほうが逆に涼しくなります。

 

通勤の時点でストレスが溜まりまくりですね…。

 

ところで、私は友人がぜんぜん多くありません。

どの程度を「友人」とするのかにもよりますが、数えるほどしかいません🤣

 

もちろん学生時代はそれなりにつるんでいたり付き合いがあったりしましたが、そのほとんどがセクションどまりで、次のステップに持ち越されることはありませんでした。

 

中学、高校、大学…。卒業と同時にほぼ疎遠になり、もちろん自分からも特に連絡を取る用事なんてあるわけもなく、フェードアウトです。

中学高校が同じで現在まで連絡を取り合っている友人、ゼロです。

 

「一応」の友人など不要だと思っているので、この先一生自分から連絡とることはないだろうなーと思った人に関しては、バンバン断捨離してきました。

 

人間関係も定期的に50%オフにしていくスタンスです。

 

むしろ、この「友人の少なさ」が、セミリタイアするにあたって心地よい環境となりました。

花は一凛でも美しく咲きます🌸

当時、やたら顔が広い同級生もいました。

いろんなコミュニティに顔を出しては付き合い、交流関係を広げて…。うすーく、ひろーく付き合うタイプです。

 

それはそれで楽しいのかもしれませんが、ぼっちの私には想像もできませんでした( ˘ω˘ )

 

まず、誰かといるのが結構つかれます。

当時の私は人の話に合わせるクセがあったので、内心どーでもいいと思っていても興味がある風に会話をしていました。

 

他人からはよく見られたい、つまらないと思われたくない、ぼっちになりたくない、ただの八方美人モブでしたが、社会人になってからは人間関係を整理したので、だいぶ楽になった感じです。

 

そんなこんなで友人はほぼ居ませんが、人付き合いにはお金がかかります。

それなりの服を着て、レストランに行って、等々…。

「まわりからどう見られるか」、を意識した結果でしょう。

 

でも、セミリタイアは基本的に1人で完結する話です。

誰に認めてもらう話でも、誰かになにかを自慢するわけでもありません。

 

すべては「自分ひとり」が満足すれば優勝ですから。

 

 

「ぼっち」こそセミリタイアしましょ…😘

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村