半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「脱スマホ」が効果てきめんでした

半額マンです

 

激務続きで終わっていたこともあり、あまり電子ピアノに触る機会がありませんでした。

これは相当な痛手ですね…

週末になってようやく練習に取り組んでいる感じです。

 

ただ、久しぶりにやったらなんか微妙な手ごたえでしたorz

もう子供のころとは異なり、オッサンに足を踏み入れつつあるため、明らかに柔軟性が欠けています。

覚えたこと(譜面)もすぐ忘れがち。

 

1日数十分ぐらいでもいいので、なんとか継続毎日触れるようにしたいところです。

週末に3時間やるより、1日30分の練習を6回やったほうが効率的だと思っています。

 

最近ようやく繁忙期を抜けつつあります。

会社でレッドブル飲んでるとき、ふと「何やってるんだろ…」と虚無感に駆られました。

 

睡眠時間を削り、カフェインで健康を削いでも、もらえる金はほとんど変わりません。

寝たいときには寝る、働きたいときには働く…。そんな生活が待ち遠しいです😢

 

今月末には社畜を飼いならす象徴「ぼーなす」が支給されるので、そのニンジンで傷をいやすしかありません…。

 

ところで、先日有休をとって休んでいた時にスマホをほとんど開かなかったら、驚くほど健康的になった(ような気がした)ことにびっくりしました!

 

普段、スマホにどれだけ健康を奪われていたのでしょう。

スマホはまじで「時間どろぼー」です…

そもそも、私は暇さえあればスマホいじっているような感じです。

ご飯を食べながらスマホをいじっていることもあるし、いわゆる「スマホ依存症」というか中毒状態になってました。

 

朝起きたらスマホ、電車の移動中もスマホ、就寝前もスマホ…。

電気を消した後、1時間以上スマホをいじっていることも普通にあります。(関係ないでしょうが視力はめっちゃ悪い😂)

 

直接影響してるのかわかりませんが、右手の小指(スマホを持った時に下側を支えていた)がスレて痛いです。

 

特にゲームをやっていたり、特定の何かを調べたりするために使っているわけではないのですが、ただ「なんとなく」スマホをいじいじしていました。

 

まあ実は今回は「有休中に会社から電話&メールが嫌すぎ」という理由で電源を切っていただけなのですが、正直サイコーでした。

 

「無くてもあんまり困んねえわ🙄」という知見を得たところで、セミリタイアを達成した暁には、スマホを手にする時間をぐっと減らしたいと思います。

 

特に寝室にスマホ持ち込まないのは効果てきめんでした!

よろしければ実践してみてください(`・ω・´)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村