半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「行動」しないと選択肢は増えません

突き抜けるような値上げラッシュ…!

半額マンです

 

いまに始まったことではないですが、値上げが身に沁みますね。

昨今の値上げを受けてか、スーパーでも半額になる前に売れてしまいます(ノД`)・゜・。

 

よく行くスーパーに「3%引き」のシールが貼ってあるんですよね。

100円の商品だったら97円!いっそ何も貼ってないほうが手に取りやすい🤣

 

せめて5%引きぐらいだろ…と常々思います。(図々しい)

 

いっぽう、ほぼ捨て値に近い価格で売ってたりする商品もあります。

ドンキを覗いたところ、期限が当日に迫っていたポケモンパンが20円ぐらいで売ってました。80%オフぐらいでした笑

 

ところで、今回は「なぜ2000万円でセミリタイアを目指すか」について考えたいと思います。

 

といっても早々に答えが出ていますが、2000万円が貯まりそうだったからにままなりません。

金額に意味はないのです。

 

正直、私は相当な後発組だと思います。

仕事辞めたいつまんねーとは最初から思っていたものの、円安や株高が手伝って、世の中は空前のFIREブームになっていました。

 

いわゆる、ただの「にわか」です。

たまたま「強気相場」で調子に乗っただけ…😥

ただ、そこから「セミリタイア」の概念を知り、メジャーリーガーのブログを読み漁るようになります。

「何千万も持ってますとかじゃ無いと、リタイアとか無理っしょ(笑)」という認識が、ガラッとかわりました。

 

かの有名な「虚を突かれたおじさん」状態でした。

 

特に金を大きく使うことも無かったので、ただ実家に居候しただけで、気づけばまとまったお金が貯まっていました。

健康な体と若くて貴重な時間を引き換えに…(´・ω・`)

 

・3000万→人生よよよ氏

・2000万→黒うさぎ氏、retire2k氏

・1000万→ミクさん氏

 

私が感化された有名人も、各々の目標とする(生活に必要な)資金を貯め、早々に行動に移しています。

先達が証明している通り、セミリタイアに大金は必要ありません。

 

ある程度貯まっていた余裕があったからかもしれませんが、「確かに、金とかクソどうでもいいよなあ」となっていました。

銀行口座の数字が上下するだけ。

 

加えて、私は独身です。

この先結婚する気もありません。

なら、なおさら金を貯める意味もありません。(死んだら意味なし!)

 

自分に必要なのは「行動すること」だと気づきました。

やらない理由を見つけていた自分にサヨナラバイバイ、です。

 

なんぴとたりとも人生は1回しかありません。

 

悔いのない人生を送るために「行動」します…😊

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村