半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

自分の理想の生き方を目指そう

ご冥福をお祈りします

半額マンです

 

今日も天気の良い1日でした!

でもこんな日になぜ黒いスーツをまとって事務所に缶詰になっているのでしょう?まったくもって意味わかりません…。この時間をもっと有効なことに使えたんじゃないか?と日々後悔しております…。

 

こういう日こそ散歩とかいいですよね、まだ桜もしっかりのこってますし🌸

まだ微妙に薄手の上着というかカーディガンぐらいあってもいいかな?って気はしますけど、いずれにせよいい天気です(^.^)

 

まぁーでもただ単に社畜生活だけやっていると脳も衰えていく気がします、ただ日々おなじような仕事を何も考えずに作業的にこなしていく…。できる人はやりがいとか「こうしたらもっと良くなる!」みたいなのを考えていくんでしょうね。

 

僕はもう改善も向上もないですけど…。

これからの人たちは大変だと思いますが、先が長いし頑張ってください!って感じですね🙏(定年間際のジジイの発想)

 

ところで画像にある通り、藤岡騎手が亡くなったとの報道が流れてきました。大相撲の曙もですけど。私は競馬やらないので詳しくは存じ上げませんでしたが、35歳ということでおそらく僕とほぼ同じ年齢だと思います。

 

ついこのあいだお子さんが生まれたばかり、との記事もありました。なりたくてなれる職業じゃないし、人生これから!っていうときに亡くなられたのは、悔やんでも悔やみきれませんね…。ご冥福をお祈りいたします。

ripとは「rest in peace」です

自分の近い年齢の人が亡くなったりすると、けっこう衝撃を受けますね。寿命や病気ではなく(仕事中の)事故ですが、結果には変わりありません。

 

それを思うと、まじで人生なにがあるか分からないな…というのを強く感じるようになりました。いままでと同じような日が続くとも限らないし、明日突然死したり事故に巻き込まれる可能性だってゼロじゃないです。

 

一方で、1分1秒という時間のたち方は同じだし、人によって差があるわけではありません。なに当たり前のこと言ってんだ、って感じですけど…(´-ω-`)

 

といういことでさっさと「辞める」という目標を達成します!

セミリタイア達成せずにこの世を去るとか、私は何のために10年以上社畜でいたのかわからなくなってしまいます🤮

 

自分の理想とする人生を目指して…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村