半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

自分の生きたいように生きるべきです😁

非常に興味深かったです

半額マンです

 

連休1日目が終わりました!

天気もいいし最高の1日でしたね…GW期間中はずっと天気いいみたいです、前半も天気よかったし。。あまり定かではありませんが、連休期間ずっと天気良さそうっていうのは久しぶりな気がします🧐

 

とはいえ遠出は混むのでデパートに行ってきました、ちょっといい総菜でも買ってリッチな気分になるかぁ!ってやつです。

 

当然そこも混んでいたのですが…普通にビビりますね、みな平気な顔してバンバン買っていくのですが、デパチカの総菜とかけっこうな値段するんですよね…。お金あったら太りますね、これは( ;∀;)

 

私は三重県の「赤福」ってやつが好きなんですけど、関東圏では買えないんですよね…ちょいちょいフェアみたいなのやってて出店があるみたいなんですけど、夕方とかに行くと普通にもう売り切れてます。土日にやろうもんなら行列必至だし…orz

 

名古屋だか京都の新幹線ホームにはわんさか売ってたんですけどね、東京駅とかでも売ってくれないかな…🤐

 

ところで気になる記事が夕方に出ていました!

非正規の働き方を選ぶ娘に父親絶句…というものです。

…なかには、若者が自由を求めて自らの考えで、あえて非正規雇用者として働くケースも。(…中略)慶應大学を卒業後、一度は総合職として大手企業へ入社した斉藤さん(仮名)は、それまでの立場を手放し、2年で退社しています。

毎日残業続きで働くことの意味を見出せず、社宅から実家に戻って非正規(年収200万程度)で働いてるけど、父親は納得できず…というものでした。

 

いろいろ考えさせられることのおおい記事でした。容易に想像できることですが、記事の中でも「将来のこと考えろ」「正社員として働け」「もしくは嫁に入るとかしろ」と言われまくったようです。

 

早く嫁に行けはまあ、誰しも1回以上は言われるんじゃないでしょうか…。というかいい年した30代そこらの子供がずっと実家に居つくと、親としても「こいつ大丈夫か?このまま行き遅れるんじゃ…」となりますね。

 

そうです、私です…😤

でも、両親に理解されないこともしょうがないです。実際いまは実家に甘えていますし、いまの私には納得させられるだけの実績がないので。ただ、両親にそう言われたからといって考えを変える気はありません。自分の人生なので、自分の納得できるようにしなければ自分の思う幸せは掴めないと考えているんです。

でも結局、この部分につきるのかなと感じました。

 

まあさんざん育ててもらって、実家に居ながら「定年まで正社員とか意味不明、ぼちぼち貯金してセミリタイアするつもりw」なんて虫が良すぎるというか、「こいつ世の中舐め腐ってそうだけど将来大丈夫か」と心配する親もいるでしょうね。私が親でもそう思います。

 

とはいえ実家とか非正規、セミリタイア、既婚、大企業。何でもいいんですけど、自分が納得する生き方をするのがベストだと思います。

 

人生はやり直せないですからね…😜

 

あと3日も休みが!?

素晴らしすぎる…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村