半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ひと1人居なくても会社は回るから🤣

懐かしすぎてわろえんww

半額マンです

 

ようやっと折り返しですね!

本当に辞めると決心してから1週間が長いものです…。もうちょっとで終わるからいいかぁ…みたいな気持ちだけが拠り所になってますけど。

 

どんなに長くても2年以上はもう会社にいないので、最近は何言われてもやる気にならないし、頑張るぞ!みたいな感じにもならないんですよね。順風満帆なわけじゃなくて、理不尽な扱いもされたりしましたので…。

 

弊社ももれなく人手不足(どこもそうだと思うんですけど)なので、無能といえど1人抜けたら一時的に困るとは思うんですけど、結局会社なんか誰がいなかったところで普通に回るだろって思うんですよね。

 

技術系や手に職みたいな方々は違うと思うんですが、私なんか一般社員、しかも事務…。特別なスキルを持っているわけじゃないし、私がやっているような仕事はどこの誰でも全く問題なく対応可能です。

 

…まあ、それも含めて社畜人生だったんだと思います。

社畜になって10年あまり…。むしろよくここまで頑張ったとおもいます、10年ちょっとも偉いよ俺( ;∀;)

ところで今日も今日とて外出の用事がありました。電車で移動したうえで、ちょっと辺鄙なところなのでバスを使っていく感じになったんですよね。

 

バスとか久しぶりに乗るなぁ…と思いつつ、交通系ICのありがたさが身に沁みました。いまはスマホで調べられるからいいようなものなんですけど、目的地までいくらかかるか分からないんですよねorz

 

そして小銭も持ち合わせていない!ことが多い!!

止まってる間に両替を…とか言いますけど、それもそれで中々難しい。目的地についてからノンビリ支払えばいいやんって話なんですが、少々プレッシャーなんですよね(・.・;)

 

しかもバスって例えば「東京駅前」「横浜駅」みたいな感じで分かりやすかったらいいですけど、だいたい聞きなれない名前。「うんたら前」とか言われても、初見ではわからないことも多いです😷

 

とはいえバスも乗車人数も少なくなってる(?)&運転手不足とかで大変みたいです、私の地元ももれなく減便&運休が相次いでいますし…。

 

年取ったらバスや電車などの公共交通機関に頼るしか無いとは思うんですが、私がジジイになったころはどうなっちゃうんでしょう…心配ですね🙁

 

あと2日、大嫌いな公共交通機関に乗りながら出社です…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村