半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

有休40日マックスで残ってる件についてorz

半額マンです

 

やっと一週間終わりました、そして5月の社畜も終了!!

天気悪すぎてワロタ…

 

いやー長かったです、とてもじゃないけどGWがあったとは思えないようなクソさ…。そしてカレンダー見るまでもなく6月ってなんの祝日もありません、もうこれ死ぬしかないやろ…( ;∀;)

 

こんな時こそ有給取らなきゃ!って感じではありますけどね。

ちなみに今年度に入ってからまだ有給とか1日も取っていません、そして当然使い切っているわけでもない弱者社員なので、バリバリ40日分の有給休暇が余っています…。

 

昔は有給買い取ってくれたらしいですけどね、これ廃止!とか良かったのか悪かったのか。。

 

「労働者の権利なんだし、捨ててるとか勿体なくない?自分は考えられないなぁ…😅」などと煽られることもあるんですけど、中小企業だと普通にそれが限界というか実情なんですよね…。国の5日間強制でようやく対応できたところ。「強制」になってやっと動く。

 

企業とか星の数ほどあるわけだし、見方を変えたら有給5日すら取れない、あるいは取ったことにさせてるとかいう酷いところもあるんじゃないですかね?知らんけど。。

そしてハナキンということで今日はポッキーを食べました!

ハナキン全然関係ないけど!!

 

ポッキーとキットカットって、いつからかメッセージを書き込めるようになりましたよね。私が子供のころはなかったような気がします。とくに受験シーズンになると「きっと勝っと」とかに商品名もウケ狙いのやつに代わって、桜一色になるのもなかなか面白いなと思いました。

 

こんな私でも高校生の時、友達から「受験頑張ろうね」と書いてあった義理チョコのキットカットを貰ったことがあります。

 

恋愛弱者の私はコロっと恋に落ちる…とかはさすがに無かったんですが、なんとなく青春を感じた経験がありました。もう相当に前ですが結婚したという連絡がありましたので、どこかで立派な人生を歩んでいるのでしょう(`・ω・´)

 

そういえば思い返すと、周りの友人はみな結婚して家庭持って頑張ってる気がします。独身情弱男性は私だけじゃないっすかね?まあ私は無縁なんですけど…こればっかりは仕方ありません🤪

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村