半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

資産ばっか気にしてもしょうがないぜ!辞めよう!!

半額マンです

 

いや疲れました、なんか自分の仕事じゃないやつまで回されてしまい…。果ては外出の用命までくらいました、まあ事務所にいても無限に仕事降ってくるんで都合よかったんですけど。

 

なんというか本当に会社って難しいなと思いました。

私はバリバリやるわけでもなく、むしろ基本的に穴を見つけてはサボりまくるという感じなのですが、バリバリ頑張ったところで年収が急に50万100万上がるほど昇給するとかはありえない

 

最近はもうケツが見えてる(辞める)から猶更…というのは常套句ですけど、頑張ってもサボってもそんなには変わらないんですよね、うちの場合…(´-ω-`)

 

もちろん社内にはやる気のある社員もいますし、「この人ほんと頑張るよなぁ、人間もできてるし会社的にもありがたい社畜だろうな」的な人もいます。

 

将来的にガンガン出世していくんでしょうけど、50、60になってから金に余裕が出てきても「それいったい何に使うんだろう?」と思ってしまうんですよね。私は旅行が好きですが、年取ったら気力も衰えるだろうし…🙍

 

しかも私は一生独身が確定なので、定年間際のジジイになってから資産1億円!とかでほくそ笑んでても、まじで使い道に困ると思うんですよね。詐欺にひっかかって終わりか?( ;∀;)

 

お金は当然あるに越したことはないでしょうけど、そればかりに囚われる「カネカネ星人」になってはいけませんね。

そして外出したと書いたんですが、ついビアードパパの誘惑に負けて買ってしまいました…。

 

新橋駅で乗り換えたんですけど、絶妙な場所にビアードパパがあるんですよね!こんなの我慢できるわけないだろ…と思い、上司同行じゃなくて俺だけだから別にいいや…と思い、シュークリーム食いながらスマホいじってました。

 

この写真は「ラングドシャシュー」ってやつです、値段はクッキーシューと同じ。

 

いつもは適当に安いパイシュー頼んでるんですが、たまにはいいか!って思って20円ぐらい課金してみました。

 

パリブレストっていう輪っかのやつがあったとおもうんですが、それはラインナップから消えてました。好きだったのに…終売になってしまったんですかね😭

 

ちなみにフェアの味は白桃でした。

シュークリームかケーキ屋でバイトしたいと思ったことがありました。まあ実際応募はしなかったけど、見た目的に即面接落ちでしょう…

 

甘味の誘惑に負けながらあと1日乗り越えます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村