半額マンのセミリタイア生活

36歳で退職し、のんびり暮らしています🍏

GW明けか…本当の地獄は月曜だぜ( ;∀;)

半額マンです

 

第一次連休明けが始まっちまったぜ…

例によって電車がちょっと遅れてたみたいです。これ来週月曜からが本番の地獄だけど耐えられるんか?現役時代はその日は限ってそこらじゅう大遅延・人身事故オンパレードみたいな印象でしたが…

 

やっぱりみんな働きたくないんだぁあというのを実感しますね。X見てると「ソワソワするんだ!明日やっと会社に行けるって!」みたいな笑顔で飯食ってる漫画の画像(元ネタ忘れました)が毎度のように上がりますが🤪

 

なんかもう完全にネタと化しているのがありますよね、これだけ時間たっているのに…。やや記憶があいまいですが、地震だと「トンボ鉛筆の佐藤です」「みんなだいじょーぶ?(画像省略)」みたいに。。

 

まあネットミームってやつも同様でしょう、結構前ですがキングダムの腕組んでる王騎将軍(大沢たかお)、何々ってだけで伝わります(着物の女性)、なんとかとなんとかの間に云々がある(手広げてる男性)のような…。

 

ウーン、自分もけっこうネットに毒されているんだなというのを実感しますね。間違っても現実世界に「クソワロタww」「まじで草生える」などのネットのノリを持ち込むのだけは辞めよう…と思っていたのですが、そもそも持ち込む場所も友達もいなかった…orz

ところで本屋にこんなものが!

オルカンって投資のやつですよね?地球の歩き方とコラボしてたんか…。まあオールカントリーが何なのかもわからないぐらいですが( ;∀;)

 

ちょっと前は「脳死でオルカン一択!」「投資してない奴はバカ!NISAイデコ!ギャハハ!」「SP500!」「NISA240万埋めました(^_^)v」キャッキャみたいな雰囲気だったんですが、最近はどうなんでしょうね。その手のことには詳しくないですが。。

 

少し前に「日経6万?はえー」みたいな記事を書きましたが、今日はさっそく6万2千円とか。すごい世界なんですね、知らんけど。でも株価はわかりませんが、肝心の実生活はあまり豊かになっていないような…😭

 

確かにお米の値段はすこーしだけ下がってきたかな?でも卵とか高いし、なんというか全体的な値上げはほんと歯止めがかからない状況に…。いまやマックでも調子に乗ると1000円近くいっちゃいますからね、ならモス行くわ!

 

…とはいえまあ、物価なんか自分でコントロールできるものではないし、世間に合わせながら生きていくしかないんですけどね。年金生活まであと20年ちょっと…まあ、なんとかなるやろ(ノД`)・゜・。

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村