半額マンのセミリタイア生活

36歳で退職し、のんびり暮らしています🍏

はてなブログ4年目に突入した🎉

半額マンです

 

暑くなってきましたね…夜はカラッとして涼しいこともあるんですが、日中は残念過ぎます…。あとよくわからないのが、私の家(リビング)は夏は暑くて冬は寒いというクソの役にも立たない感じなので、なお厳しいんですよネ…

 

一軒家ってこんなもんなんですかね?比較したことないのでよくわからないけど。あと、家ででかい声で話していると、外にいて聞こえたりとかもしますし。どんだけボロなんだ我が家は。。

 

外の声とかたまに入ってきたりするけど、当然中の声も外に漏れてるってことなんだよなぁ…。親も耳が少し遠くなって、デカい声で言ってあげたりするけど…。まあ、年を取るっていうのはこういうことなのかもしれませんね。

 

いまの一軒家はけっこう堅牢な感じの家も多いですよね!「トイレ2個、シャッターあり、車2台駐車可」とかは当たり前なんじゃないでしょうか。特に共働きの時代になったから、都心でも2台駐車はデフォでしょう🚙

 

東京よりの首都圏だったら、電車でもなんとかなるのかもしれないですが、基本的には「車ないと詰む」というのが7割方じゃないでしょうか。

 

僕はマンションにもアパートにも住んだことはない(昔あったらしいけど覚えてないレベル)のですが、やっぱり上の階のドシンドシンとか響いたりするのかな?一軒家よりもさらにトラブルの火種になりそう…。都会のマンションは防音良かったりするのかな( ^ω^ )

またしても更新!

そういえば先日、はてなProが更新されたようです。4年目になるのかな?辞める前からログ書き始めたので、それぐらいかもしれませんね。あのころは日々の愚痴をひたすら書いてるレベルでしたが…。まあ今も変わっとらんけど…

 

前にもネタにしましたが、これの他にドメイン代だか何だかが掛かるので、ブログの維持費は年間1万円ぐらいです。まあ、有料で続けている意味も別にないんですが…。金を払ったからには続けるか…みたいなモチベにもなっている(たぶん…)ので、趣味代みたいなものですね💰

 

始めたころはウキウキで収益化云々とか調べたり、アフィリンクってこうやって貼るんだ!へー!みたいな時期もあったんですが、それだと「相手の立場に立って?購買意欲をかきたてるブログを書く?消費者の行動心理?もはや仕事じゃん、それ…」みたいに全く興味が失せることに気づき、今はただ書きなぐるだけ。。考えるまでもなく単純な出費なんですけど、別に儲けたくてやってるわけじゃないしね。

 

でも濃淡あれど、ブログを続けてる人たちは人間味があっていいですね。お役立ちブログ!ネタバレあらすじまとめ!みたいなやつより、ただの雑記のほうが私はよほど好きです。自分が続けられているのもこれが理由でしょうね、別に週に何回!とか決めてるわけでもなければ、今はたまたま2日に1回ぐらいですが。辞めたくなったらいつでも辞められるし。

 

まあ1年続けば10年続くっていうし(適当)、マイペースで続けるのが一番ですね🤤

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村