半額マンのセミリタイア生活

36歳で退職し、のんびり暮らしています🍏

新幹線で新潟へ②!新潟駅デカすぎワロタぁ!!

トレインデスクです

半額マンです

 

まだまだ続くぜ新潟…!

テンション上がりながら新幹線に乗車しました。今回私が予約したのは「トイレインデスク」というやつで、一部列車に設定されている「パソコンや通話、軽い社畜ならしてもOKですよ」っていう車両ですね。今回は9号車。

 

まあどこでも良かったようなものなんですが、もしかしたら移動中になんか連絡するかもしれないしなぁ…などと思いつつ、ちょっと空いてそうだったので予約した次第です。無論、電話連絡する用事もなければ、そんな友達も取引先もいないということで、論外なのでありました。。

 

ほかの車両はわからんけど、少なくとも混雑はしていませんでした。時間帯にもよるのかもしれませんが。東京駅ではけっこうガラガラだったんですが、大宮からけっこうな人が乗ってきて、おそらく1・3・5列目はまあまあ埋まったかな?ぐらいのイメージでした。3はまちまちで、空いているところも多かった。

大宮駅

こちらは大宮停車中に取った写真です、大宮駅って意外と来ないんだよなぁ…。DOMってドムドムバーガーではないのかww「おおみや」とか書いてあるところがよかったけど、左側だったから何もなく。意味不明な写真になってしまいました。

 

それで!!車内はまあ隣がいないぐらいの混雑率だったんですが、僕の隣には普通に社畜様のニーチャンが乗ってきたという運の悪さ…。いや、指定席だからいいんですけどね。何も文句はないです。ほかのC席とかあいていたけど。うん、全然おかしくはないです。おひとりさまで2人席埋まってるのは僕の隣だけっぽかったけど。。うん。。。。

 

ニーチャンはそもそもパソコン開きながら乗り込んできて、降りるときも直前までパソコンカタカタやってたなぁ…。そこまで忙しいんか?大変やなぁ…。私ならぼーっとするというか集中できないですけど、というか意外と普通に揺れるし姿勢もしんどい。シゴデキの人はいるもんだ🤪

 

通話してるっぽい人もいました、会社員って忙しいんだね。。

そして新潟へ…

そうこうしているうちに、マジで一瞬で新潟につきました。高崎過ぎてからはトンネルが多くなり、なんかウトウトしているうちに終点のアナウンス流れたような。景色って言ってもあまり面白味のあるものではないですね、冬なら違ったのかな?⛄

 

「新潟ぁ!!」みたいな写真を撮りたかったのですが、駅は普通にめっちゃ混んでましたし綺麗、お土産屋さんもたくさん。駅構内の写真も撮りたかったんですが、人多すぎて映り込まないようにするのが難しく…( ;∀;)

 

出張っぽいひと、若いカップルみたいなひと、ほかにも色々…。県庁所在地だし、栄えてるのかもですね。「北陸」でくくられやすいですが、やっぱり新潟・富山・石川の北陸3県で考えた場合、最大都市は新潟になるんじゃないかな、会社の拠点とかも。(間違っていたらごめんなさいorz)

 

つい2時間ぐらい前までは東京駅いたんだよなぁ…と思うと、新幹線のありがたさが身に沁みました。早起きして新潟入りした甲斐があったぜ!!

 

ということで雪国へ降り立ちました…暑いけど…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村