半額マンです
微妙に暑くなってきましたね…ボーナスタイムは終了か?いやしかし30度を超えるまではなんとか凌げそうです、せめてこのまま終わってほしいんですが…。でも梅雨明けとかしたらもう連日35度以上とかになってくるんだろうなぁ…。ヤレヤレだぜ、ほんまに…orz
タイトルの件なのですが、まあこれはセミリタイアしたことと正直関係ないような気はするものの、知り合いと連絡を取る頻度が年々減っているなぁ…と強く感じる今日この頃です。
同年代については言わずもがなで、普通は結婚して家庭をもって、仕事にも精を出して…という感じで、そんなに学生時代みたいに「遊ぶか!」みたいな感じにもならないでしょう。無職だと時間だけは有り余っている感じですが、普通はそうじゃないでしょうし⏰
よく「中学時代・高校時代の同窓会が~」みたいな話を聞くと、つながり持ってる人っていることはいるんだな、って感じで関心します。職場にいた50代ぐらいのオッサン上司も、そんな感じの人がいました。50になっても交流あるのって、ある意味すごすぎる!!
私が知らないだけで、私の代にもそういうつながりは開催されているのかもしれないですけどね。まあ、あったところで「おっ、イイネ、行く行く!」ってなる性格でもなければ、必然的だったのかもしれません。ウィンウィンってやつか…。。

ここでチョコレートの写真をひとつ…
いやめっちゃ高くなりましたね、場所によってはこれ500円近いんだけどマジか?昔は200円に近いほうで買えたりしたのに…。でもチョコ好きとしては外せません、マジで高くなったよなぁ、チョコレート…🍫
…話を戻しますが、それでも年を取って連絡をくれるような人というのは、大切にしたほうがいいですね。私はそもそも友人がほぼいないので、セミリタイアなんて話したこともなければ、知っている人もいませんけど。仮に「俺、セミリタイアしたんだ!(ドヤァ)」なんて話をしたところで、「あっそう」で終わる話か、残念な視線を向けられて終わりでしょう。
逆に「仕事を続けている」とも言っていませんが…。まあ、いい大人が出会って「それで、仕事は最近どう?なんか辛いことある?w」なんて話になるわけでもなければ、どうでもいい話をして終了なんですけどね。でも、それでいいんです( ^^) _旦~~
もう私も40近いですから、いまから新しい人間関係を…というのは、時間も労力もかかるでしょう。社会に背いた生き方選んだんですから猶更。私の交流関係は、退職=社会とのつながり途絶とともに一旦終了しました。
とはいえ人生何があるか分からないし、マイペースに生きつつ、交流も含めて自分の変化を楽しみたいと思います。まさかのボランティアとか社会貢献したり、サークル()に入ったりアクティブ化してるかも?いや、そんなタマじゃねえか…🤣
ブログ村 参加してます。
タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩