半額マンです
代り映えのしない水曜日…こういう日常が今後ウン十年も続いていくんでしょうか、もちろん自分が大病したりしない前提付きになるんですが。でも、なんでもない日常こそが幸せなのかもしれません。。別に誰かと比較するものでもありませんしね。
たぶんもう私自身に大きなイベントはなく、このあとは順番通りであれば両親他界、というぐらいしか変化はないと思います。自分で何かアクションを起こしたりすれば、また変わっていくんでしょうけどね。たとえば社畜再開()とか、何か新しいことをやってみたりとか。。
そしてタイトルなんですが、最近は物価高に伴ってお給料もどんどん上昇傾向にあるとのこと…うらやましいぜ💸
もちろん、すべての企業がそうっていうわけじゃないでしょうし、結局こういうのが保証されているのは大企業や優良中小だけな気もします。それに満たない小規模はあまり変わってないどころか、経費削減とかいらんこと言い始めて面倒なことになってそうな気も。。
なんだかんだ大企業が働きやすい、という理由はそこにあるんでしょうね。無能でもクビとかにならないですし、上を目指すとなると大変なんでしょうけど、ダラダラやってお金稼ぐのにはなかなかいい場所なんじゃないでしょうか。周りを気にせずセミリタイア資金を貯めるとか( ;∀;)

物価高で2割おらぁ…
いつ買ったのか忘れましたけど久しぶりに食べました、大昔はハマってたんだよなぁ…堅あげポテト。最近はあまり食べなくなりましたが🥔
話を戻しますが、いわゆる年収もどんどん上がっているんじゃないでしょうか。私の感覚だと、たとえば同年代(40前後)で年収700万っていうと、けっこう高めの印象を受けるんですが。いまはこれぐらい当たり前なのかな?
SNSとか副業とか投資で稼いでいる人々は知らんけど、サラリーマンで1000万円なんていうとよほど高給取り(定年前の人とかは別として)で普通は難しいっていうイメージだったんですが、これすらも「別に珍しくない」になってくるのかなぁ。まあ、安定のオチはアラフォー無職(無収入)ということになってくるんですけどね🤣
自分のイメージだと新卒350-400万、30歳500万、40歳600-650万、50歳750-800万…みたいなイメージでした。家族手当とかいろいろ含めて。相場は知らんが。。
いまは↑から200万ぐらい高くなってるのかもしれませんネ…さらに時代が進めば新卒で500万、40歳で800万、やめるころには1000万超え余裕、みたいな。景気いいのぉ…金だけ欲しい…(笑)
ブログ村 参加してます。
タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩