半額マンのセミリタイア生活

36歳で退職し、のんびり暮らしています🍏

失業給付のおかわり欲しすぎる問題(震え声)

半額マンです

 

相変わらず尻の違和感は継続してるぜ…しかしながら医者の見立てでは「よくなってる」し、なんなら次回予約は無くなったんですよね。また症状が出始めたら来てよ、みたいな。いやバリバリ出ているが!?…

 

でも年明けぐらいから考えると、正直なところ4ヵ月ぐらいずーっと軟膏生活だったんですよネ…というかたぶん、医者的にもやりようがないのでは。明らか悪いとか別の原因があるなら話は違いますけど、経過観察→ヘモ処方、しか無いもんなぁ…。

 

とりあえず軟膏があるうちはいいですけど、これ無くなったらまた受診ですかね、結局のところ。まあ自分の体なので、うまいこと付き合っていくしかないですね。足痛い腰痛いとか、そんなもんだろ…orz

 

そういえば今日ハローワークの近くを通ったんですが、えらい懐かしく感じました。職業相談をしに行ったりとか、仕事探しに熱心だった時もあったなぁ…。私のような人間でもご縁があるところを一生懸命探していたんですが、残念ながらご縁はなく…。不思議と120日間ピッタリでやる気が消失し、そこからは就活していませんが…😊

 

その間に生活を保障するいくばくのお手当も頂いていたんですが、そのおかげで健康保険料と住民税をほぼ賄えました。ありがとう。もっとお手当いただいても僕はウェルカムですので、お待ちしております。

新潟のアパホテル

そういえば先日の新潟の写真の一部が残っていました、これは散策中に見つけたアパホテル。ローソンを探していたんですが、めっちゃデカいアパホテルがあったんですよね!!

 

しかも泊ってる人も多そうだし、宿の前にかがり火みたいなのがあったんですが、普通に本物で熱かったです。ローソンに入るためにはフロントを経由する必要があったんですが、ちらっとのぞいたら、チェックインのスタッフが4名、案内係が2名ぐらい…と、いわゆるアパとは違った感じ。

 

アパホテルリゾートってこんな感じなんですかね?大きな大浴場とかもあるっぽかったです。道に面しているんですが、めっちゃ大きくて存在感あります🏨

 

先日の新潟旅も終わってしまったし、来月はまたどこかに旅行行きたいなぁ…。なんなら前回の新潟にハマり(日本酒とか)、また改めて行きたくなっています笑 新潟駅周辺には観光地は少なそうですが…( ;∀;)

 

まあ無理に新幹線で行く必要もないので、車で新潟方面に向かいつつ、山形や富山のほうに移動しながら…という行程も面白いのかもしれないですけどね🐻 来月は梅雨でつまらないし、あいまの晴れ間?を見ながら、またどこかに行こうかな。

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村