半額マンのセミリタイア生活

36歳で退職し、のんびり暮らしています🍏

台風で沖縄行きジェットスターが欠航になった話🛫(上)

半額マンです

 

いやぁ台風が接近してますね…あした関東直撃の予報出てるけど大丈夫なのか?6月から台風とか早すぎだろオイ…

 

そして台風に気をもんでいる中悪いのですが、実は私、少し前にまたまた沖縄旅行を予約しました…。何回行っても飽きませんね。実はもう沖縄を満喫していて、この記事も沖縄のホテルに籠りながらのんびり書いています。また旅行記を連投するぜ😎

 

…という設定なんですが、タイトルの出オチにある通り!!

 

台風でジェットスター欠航になりました!!\(^o^)/

 

久しぶりのデカ文字…。いやテンションの割に全然嬉しくないんですけどね!やっちまったぜ!!!そして戦犯の台風は絶賛九州~四国あたりをウロウロしているという…。許せねえ…orz

 

悲しすぎて、思わずブログタイトルを「飛行機が欠航!LCCの振替や払い戻しは?ホテルやレンタカーのキャンセルネタバレあらすじまとめ(2026年6月最新)」みたいなくっさいタイトルにしようと思ったんですが、そういうのは読まずとも萎えますからネ…💔

 

まあいつも通り愚痴をつづるだけの日記で終わるのでありました…( ;∀;)

 

結論申し上げますと、昨日6/1は台風接近で、ジェットスターどころか大手含め全便欠航、ターミナル閉鎖とかいう結構珍しいパターンでした。予報円で分かった通りガチで沖縄縦断です、ゆいレールやバスも余裕で運休。サンエーも臨時店休や!

これが証拠だ!(泡を吹いて気絶)

こちらが悲しいスクショになります…。私なんか全然旅行マンのニワカもいいところですが、航空会社がここまで事前に運休発表というのも中々ない気がします。まあだいたい一部の時間飛んであと運休とか、そういうのは目にしましたが。ANAは一番手で対応していて、確か金曜か土曜のうちから振替対応を始めたはずです。

 

ジェットスターも事前に決まったんですが、連絡が来たのが確か前日11時ぐらいだったと思います、詳しい時間は忘れましたが。土曜夜の時点でANAとJALは早々に全便欠航を決めておりました。もうその時点で、普通は追従するやろなと思ってましたけどね🤪

 

…でも正直、最初のころは「午前便なのでギリ飛ぶかもなー」とか思っていたのですが、日が近づくにつれてちょっと厳しい感じになりました。もっと言ったら1週間ぐらい前までは晴れの予報が出てたのに、一瞬で惨事です。やってくれたなオイ!!🌀

 

ということで各方面へのキャンセルの連絡とかで、一気にバタバタするのでありました…。いや運悪いですけど、ある意味こんな時に行ったところでオワタなのは確実だから、しょうがないか…orz

 

もう少し愚痴らせてくれー😭😭😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村