半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

定年まで同じ職場は素直にすごい🤔

半額マンです

 

やっと木曜日か…。1週間が本当に長いですね、若かりし頃の僕はもういなくなってしまいました。今はただただ職場と家の往復になりながら、いつ辞めようかなーとか考えてる腐った社員へとなり下がっています…。

 

10年以上も前ですが新卒のころはどんな感覚だったんですかね?「あー仕事めんどくせ」とか、そういうのは根本的な問題なので、普通にあんまり変わってないとは思うんですけど。

 

いまよりは多少なりやる気あった気がするんですけどね。それも20代前半という若さがなせるパワーだったのか…。

 

あのころは普通に寝れば回復してましたが、いまや病院とかにもかかりまくってる始末ですからね。もう完全におっちゃんやん…そのうち血圧高い自慢大会とか開催されるようになっちゃうんでしょうね🤢

 

これ思うと嫌味でもなんでもなく、新卒から定年まで1本で働き続けるってマジですごいと思うんですよね。そこまでやる気があるのもすごいし、モチベーションを保ち続けられるのが素直にすごい。

 

待遇やらの問題もあるんでしょうけどね、でもずっと働くということがこんなに難しいことだとは思いませんでしたぜ( ;∀;)

ドラッグストアのキャンペーンのやつ

ところで今日はドラッグストアに寄って行きました。まずポップですが、最近トコジラミが流行っているようで…。あまり詳しくはないんですが、外人とかが持ち込んだのかな?🤫

 

外人もめちゃくちゃ増えてますね、こないだ渋谷にいってビックリしたんですけど。円高云々もあるんでしょうけど、そこかしこ外人だらけだったことも普通にあります。コロナ前もこんなんだったのかな…

 

なんかあんまり実感ないですけど、こういう害虫系は気を付けるにこしたことはないですね。蚊ですらうざすぎるのにorz

 

もう一つは「ウエル活」のポイントバックです!たしか花王ユニリーバでフェアやってて、最大1000ポイントがキャッシュバックされるというものでした。物価高の時代に1000円はでかいぜ(∩´∀`)∩ワーイ

 

ちょっと前まではポイ活のポの字も興味なくてやってなかったですが、チリツモでけっこうな金額お得になるんだなぁ…と改めて実感しています。

 

これから収入なくなるし、小金拾いながらセコセコみじめに生きていくしかないですからね。かといってなんでもお得厨になるのはウザいですが、「ついで」で可能なお得案件は拾っていきたいものです😍

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村