半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡に出張!悔しいが少し楽しい…(`・ω・´)

新幹線ホーム…人めっちゃ多かったです 半額マンです 面倒くさい木曜日が終わりました…けど!今日は奇跡の出張シリーズが入りました。仕事くそだ辞めたいというのはやまやまなんですけど、やっぱ出張とか聞くと少し楽しい雰囲気あります…旅行するの好きだし( …

未婚の7割が親と同居らしいです…😅

実家暮らしでいいと思う(35歳のおっさんより) 半額マンです ようやく水曜日…水曜日にもなると折り返しって感じがしますね。先週はきつかったんですが、今週は仕事も暇なので助かります…また来月になると、年度末とかで納期どうのこうのとか、請求書云々で…

セイコーマート最強説…出店してくれぃ(∩´∀`)∩

非常にうまい…てか安っ!! 半額マンです 1日1日が長い…ほんと代り映えしませんね。まあ家庭持ってたりすればまた違う喜びがあるんでしょうけど、独身男性だとまじで1週間同じような感じになるんだろうなぁ…っていうのを今から感じています。 よく2ちゃ…

転職エージェントは不要だと思う体験談🤔

広告に激煽りされてます(涙目敗走) 半額マンです 月曜日が始まっちまいましたよ…。わかっていたことですが月曜日は電車が混む、そして3連休明け&天気もそんなに良くない、という最悪の条件がそろっていたので、それはもう悲惨でした…。 1回ぐらい車通勤…

何かに一生懸命な人は輝いて見える🥳

結局買っちゃいました 半額マンです 雨の日曜日が終わりました…今日もかなり寒かったです、息が白くなったのは久しぶりかもしれません…これが本来の2月なのかもしれませんね。最近あたたかかったから厳しいです( ;∀;) 買い物に出かけたのですが、雨だと運転…

痩せたい…でも食べてしまう…😭

意外と好きなんですよね 半額マンです 日夜…じゃなくてまだ土曜日!連休って何回経験しても最高ですね…。もう1日休めるドン!(∩´∀`)∩ 「働いてるからこそ休みがありがたく感じるんだよ」って言われたことあるんですが、正直そうか?って思ってます。まあ、…

週5労働×365日×40年以上!?むり…😱

可愛らしいパッケージに惹かれて… 半額マンです 祝日の金曜日!いやあ最高ですね、もし平日だったらこんなクソ寒い中に出勤しなきゃいけないわけですから…。この間まで奇跡的に暖かかったこともあり、底冷えってわけじゃないですがめちゃ寒いですね( ;∀;) な…

無職の上にも3年…わかりみが深い🤔

お土産でもらいました 半額マンです やっと木曜日、あと1日で平和が訪れる…かと思いきや、なんと明日は祝日じゃないですか! 2月はただでさえ普通の月よりも日数が少ないのに、祝日が2回もあるなんて…まじで最高ですね。毎月2回ぐらい祝日があってもいい…

自分の味方しかいない世界を目指して🙏

わかりみが深い記事でした 半額マンです しとしと雨降りの通勤が終わりました…やはり天気が悪い日の通勤は普段の1.5倍ぐらい終わってますね…。しかも車内もなんかムシムシしてて余計嫌でした、というよりまず会社行きたくねえ( ;∀;) 大きい傘持ち歩くのは嫌…

車は超ハイリスクの乗り物だと感じますorz

なんかカッコいい…かも? 半額マンです 残念な一日が終わりました…。ようやく火曜というか、まだ火曜日というか…。暖かかったのでなんとかマシでしたけど、これから金曜、そして土曜に向けて極寒になるみたいです。 もう一回暖かくなると体がなまけてしまう…

お得情報は「ほどほど」が良いや( ^^) _U~~

甘党にはヒットしました 半額マンです 憂鬱な一週間が始まってしまいました…。とはいえ今週は金曜日が祝日なので、普段の日より全然マシなはずなんですが…どうもこう、労働っていう単語を思い浮かべるたびに鬱屈とした気分になってしまいます… あと百回ぐら…

独身にも優しい世界で良かった😋

なんだかんだマックはうまい 半額マンです もう日曜日が終わりました…。最近三連休とかに慣れていたので、2日間の休みとかじゃ物足りなく感じます。今週?先週?も4営業日しかなかったのに、鬼のように疲れています…orz 金曜日とかは疲れ果てて、ソファで…

会社辞めて放浪の旅もアリかも…?

東北本線の駅です(終点だった) 半額マンです 2月だというのに普通に暖かくて助かります、とはいえ週明けはまた天気悪くなるみたいなんですけど。日中とかは普通に暖房なしでも生活できるぐらいにはなんとかなっています 昔は2月とか極寒のイメージでした…

無駄を見直すための無駄な会議…😂

とうとう買ってしまいした!! 半額マンです 平和な花金を迎えました…。今日は昨日とかほど暖かくは感じませんでしたけど、それでもかなーり過ごしやすいことには変わりないですね!まあ、日中は事務所に引きこもりなんですが…( ;∀;) 今日は謎会議があって疲…

代謝が落ちて体重下がらなくなりました😭

これ東日本の民の救世主だろ… 半額マンです 木曜日まできました、あと1日の地獄を味わえば解放されます…。 しかし今日は夜飯を食いすぎてしまって胸やけが半端ない…。いい年なんだから食べる量もセーブしないとだめですねorz もはや「老化だ…」とかいう自虐…

1000万あれば大概なんとかなる…かも?🤔

金はいくらでも欲しいぞい!(心の声) 半額マンです 朝は寒いですけど日中はめっちゃ暖かいです!昨日から夜に至ってはマフラーとか不要なんじゃないか?ってぐらい気温が上がっていました。通勤考えるとやっぱり寒くないことは重要ですよ でも今日は電車が…

受験も就活も2度と経験したくないわorz

京都行きたいなーいいなー 半額マンです 暗黒の労働が始まってしまいました…普段の日曜の夜とかもたいがいクソなんですけど、3連休の最後の夜とかだともっと死にたくなってくるんですよね…。連休前の無敵感は一体どこへ消え去ったのでしょうか? まぁーしか…

毎日祝日でいいような気がしません…?🤔

お酒は控えてるというのに…(無料に弱い) 半額マンです めちゃくちゃ気持ちのいい祝日でした!なんかもう祝日というだけで心は穏やかになりますね…。無理して早く起きる必要もないし、気のすむまで寝ることができる…。ということで今日は11時ぐらいまで寝て…

投資で爆益上げてみたい…(死亡フラグ)

夢のある話がゴロゴロしてます 半額マンです 本来ならば絶望の日曜日、でも今日は全く持ってノーダメです! なんというか強力な防具を持ちながら、最初のほうの町に戻ってきたようなイメージです。ジムバッジをすべて集めてから、トキワシティとかそのへんで…

完全に「量より質」の生活になってます😥

ハーゲンダッツは激熱展開! 半額マンです 土曜日というだけでも最高なのに、3連休…しかも初日…。こんなのテンション上がらないわけはないですね!!もしかしなくても最高のスタートです。今日が終わってもまだ2日もあるんですよ!(∩´∀`)∩ まあ折角だからど…

会社に行くと逆に金使う説あるorz

確かにコンビニおにぎりの値上がりは激しい 半額マンです 花金を迎えました! なんということでしょう、2月は3連休が2回もあるじゃないですか…。まあ天皇誕生日が移動したので、12月はそのぶん真っ黒なカレンダーになってしまいましたが…。2月はそもそも…

ガチで早期退職制度を導入してほしい😭

マジで私も早期退職したいのですが… 半額マンです いつになく業務がヒマでした、毎日こんな感じで構わないんですけど…。たまに「暇も逆にきつくない?かといって忙しいのも嫌だけど、ほどほどがいいわw」みたいな話になることがあるんですが、わかるような…

若い時間が1日1日失われていきます…orz

こういうの久しぶりに飲みました 半額マンです やっと水曜日が終わりました…まだ通勤経路に雪がちょっと残っていました、風情があって何よりです。塩カル踏むとボリボリ変な音しますけど… 思い返すと2年前?ぶりでしょうか、あの時はかなり後になるまで雪が…

1年目で「週5労働無理だわ」と確信しました

お菓子あたった!うれしい 半額マンです 寒すぎる…というか昨日今日で雪の影響がやばかったです。昨日よりなんなら今朝の心配をしてほしいものですが…。 うちの会社も「雪大丈夫かなぁ」「あ!降ってきたよ!(キャッキャ)」と子供みたいにはしゃいでるオジサン…

俺働いてますよアピールは辟易します…😫

甘いもの食べすぎマン… 半額マンです いやー普通に寒すぎました、地獄のような月曜日でした…。雪あかん… いままではなんだかんだ日中10℃ぐらいになることが多かったんですが、さすがに1桁だときつい!!手袋とかマフラーしてても貫通してきます( ;∀;) 雪予報…

老後資金は4千万も必要なのか(@_@;)

1日1回は資産運用のCM見ます 半額マンです 日曜日が終わってしまいました…。 やはり休日2日は短すぎます、労働5に対して休日2という明らかな不条理、なんというか日米修好通商条約もビックリの不平等条約ですね…。せめて半々にしてくれよ、と常に思います( ;…

体重痩せる、髪生える、身長伸びる…(´-ω-`)

サンドイッチ好きです(高いけど) 半額マンです 冬ばれの土曜日が終わりました…しかし今日は朝から医者に行っていたので、爆睡のつもりが早起きしてしまいました。。 早起きクソ面倒くさいですけど、早く起きると1日が長いというか得した感じになっていいで…

つまらん飲み会タスク終了!(∩´∀`)∩

最近セブンに現れたやつです 半額マンです やっと一週間が終わりましたがめちゃくちゃ寒い!! 昨日の午前中とかかなり暖かかったんですけど、さすがに日中の最高気温が一桁になるとかなり寒いです。風が冷たいというか空気が痛くなってくるんですよね…。 雪…

お菓子爆食いでストレス発散!!😭

大昔からあるような気がします 半額マンです ようやっと木曜日が終わりました…。眠い!! まあセミリタイアが遠のいてしまったので今週はほぼテンション上がらない見込みです、ただでさえ死んでますけど、なおさら腐りはてたように通勤しては仕事してました……