半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

老後資金は4千万も必要なのか(@_@;)

1日1回は資産運用のCM見ます

半額マンです

 

日曜日が終わってしまいました…。

やはり休日2日は短すぎます、労働5に対して休日2という明らかな不条理、なんというか日米修好通商条約もビックリの不平等条約ですね…。せめて半々にしてくれよ、と常に思います( ;∀;)

 

またふつふつとゲームやりたくなってきました、というのも風来のシレン6がスイッチで発売されたからなんですけど。シレン好きとしてはぜひ1回は遊んでみたいものです、あとマリオとかピクミンもやってみたい…🙄

 

まあ3万円ぐらいなんで買おうと思えばいつでも買えるんですが、この年になって集中力が持つかどうか心配なんですよね…。おっさんになってからレベル上げとかめちゃくちゃ苦行に感じるようになってしまいました、昔はポケモンとかモンハンとかできたんですけどね(^^;)

 

あとゲーム以外にも娯楽が充実してたり、ピアノやら何やらゲーム以外のやりたいことがどんどん増えているというのも要因だと思います。「この時間を当てていれば……」みたいにふと後悔することも。。

 

とはいえハナから「ゲームは時間の無駄!」とか切り捨てるのもまた違う気がしています。ゲームでしか得られない経験や充足感もあるし。どっちだよという話ですが笑

 

これは思い切って買っちまうべきか…!?

どうせ買うなら有機ELとかにしようか…うずまく欲望ォ…(@_@;)

回答者全体の660人に現在の「投資・資産運用」の有無を聞くと、いずれかを「運用している派」が75.1%で過半数を占め(中略…)。年代別の回答では30代の「運用している派」が79.5%で最多となり、次いで40代が74.2%、20代が72.2%、50代が71.6%と続く。

老後資金についてのきになるネタがあったので読んでみました。写真の通り不安を感じなくなるのは「4千万円」のようです。いや、4千万ってめちゃくちゃ大金…😡

 

とはいえ自分はその半分の2千万円で退場しようとしていますけど ^^) _旦~~

 

まあ人によっては老後1千万円で十分という人もいれば、5千万円あっても全然不安という人もいるでしょう。生活のレベルも違うし。人それぞれというか、お金に対する価値観も含めて、自分が「これだけあればいいや」と思えるラインを探っていくことが大切ですね😊

 

ところで明日雪なんでしょうか…

いやぁー通勤したくない…というか働きたくない…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村