半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ヤフーニュースの記事を消したくて「Y!News Excluder」を使ってみた話

まさに私が求めていた機能です

半額マンです

 

めちゃくちゃ暑かったです…。まだ5月の頭でこんなに暑いんですかね?もうやってられませんね…本当に7月8月とかになったら40℃超えを連発する感じになるんじゃないでしょうか。

 

私は館林とか熊谷には死んでも住めないな、と実感しております…。日本一暑い!をうたってますけど、普通に逆効果なような。。でも日本一はパワーワードになるんですかね?知らんけど…orz

 

しかしまだまだ連休だから楽勝ォ!みたいなムードを漂わせつつ、本日はクローム拡張機能の「Y!News Excluder」を導入してみました。エクスクルードの文字からわかるように、一部の記事を「除外」する拡張機能です。(無料)

 

私はヤフーメールを使っている関係上、パソコンでもヤフーを使うことが多いです。と言ってもクロームから「ヤフー」と検索して、ヤフー開いてメールとか確認…っていう謎な感じになってるんですけど。

 

そこで表示されるニュースサイトとかから情報を得ることも多いんですが、あまり私に興味ないというか、見たくもない記事が勝手に表示される(でも自分で制御不能っていうのでウザく感じていたんですよね🤮

 

やり方はとってもカンタン!

ロームウェブストアからダウンロード。除外したいキーワード入力。ハイ終了です。繰り返しますが無料。

完全私見なのであしからず

ここからはあくまで個人的、完全なる私見…というのを前置きしたうえでですけど。たとえば上記のスポーツメディア、ネットメディア、金融メディアなど。

 

・半額マンがナマ足で見事なノーバン

(おっさんのミスリード狙い、広告ベタベタ)

 

・半額マンが制服姿で登場…「違和感なさすぎて溶けた」「若すぎて死ぬ」の声

ツイッターを引用しただけの中身がない記事、そもそも元ツイも出所不明)

 

・まだ「25歳」ですが、貯金が「1000万円」あります。もう「働きたくない」ので、このまま「セミリタイア」しようと思いますが可能でしょうか?

(一般投稿装った創作ネタ、かぎかっこで釣ってPV稼ぎ)

 

当然全部がそうじゃないだろうし、私が勝手にそう思ってるだけなのであしからず。

 

こういうの多すぎてガチで辟易してたんですよね…。某迷惑系ユーチューバーの笑ってる顔のサムネとか定期的に出てきて、なにこれワザと?と思うほどでウンザリしていました。いらん!

 

でもこれ使ってみたらまじで快適になりました!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

感覚としてはアドブロックとかと同じような感じだと思います。

 

アイフォンでも使えるようですが、私Androidなんですよね…それだけが残念なんですが、まあ仕方ないっす( ;∀;)

 

もしやとっくの昔に常識になってて、私が今更使って感動してみただけかもしれませんけど…。そもそもヤフーとか使ってないよwという人も多そうな😭

 

同じようなストレス抱えてる方いたら試してみてください。

 

…こういう前向きなブログというか、世の中でだれか1人ぐらいの役には立てるのでは…と自分で思えるような記事も悪くないな、と思うわたくしでした。

 

普段は労働の文句ばかり…🤣

 

まだまだ休日は続きます( ^^) _旦~~

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村