半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ブログを続けられて良かった!😄

天気予報通りの年末になった

半額マンです

 

とうとう大晦日になりましたが、事前の予報通り天気は良くなかったです…。引きこもってるのも悪くないなと思いつつ、いつも家でゴロゴロしてるじゃねえかというノリツッコミを自分に課すのでありました…。

 

そしてこれからも暖冬の傾向は変わらないようです。とりあえず衣替えでダウンコートを出しておいたんですが、ぶっちゃけ1回も着てないんですよね…。このまま着ることなくシーズン終わりそうな未来も見えてます( ;∀;)

 

ところで、ブログを始めてから1年も経ってないですが、マイペースながらも今の今まで継続することができました。そのうち飽きると思っていたので、自分でビビります。

 

特に意味もなく「はてなpro」で申し込んで、もったいないことしたな~と思いつつ、ずっと続けられたので良かったかなと思います。1回イヤホンのレビュー記事っぽいものを作ってみましたが、なんかちょっと自分には合わないな…と感じたので、ずっと雑記というかクソブログの状態になっています😡笑

 

だれかのブログにコメントをつけたり、あるいは返信できたりするのも、私にとっては楽しく感じました。はてなスターの機能もそうですけど。

年末らしくビール飲みました(ビールじゃない定期)

ブログもいろんな人が書いてるな、と思います。

私が見てる中でも、70歳を超えた方が書いてたり、中学生・高校生の方が書いているものだったり、様々です。その人なりの文章表現のやり方があったり、書き方のクセがあったり…。

 

自分の脳内の思考を整理し、「どこかの誰かが見てくれる」すなわち「他人に読ませる文章」を言語化し、アウトプットする場として最適です。

 

当然ながら収益には全くつながってない(アクセスも1日150~多くて200回、とたかがしれてます)ので、費用対効果で見れば時間の無駄です。ですが、それが逆に楽しく続けられる理由の一つなのかなぁとも感じました。

 

じゃないと「半額マンの年齢と本名は?結婚してる?実家や職場はどこなのか調査!」みたいな、PV稼ぎだけが目的の「いかがでしたかブログ」ばっか作ることになりますから…orz

 

なんとなくでほぼ毎日更新できてますけど、これも必要に追われてやってるわけじゃないですからね。「毎日更新しないと…」とかで躍起になってると、仕事同様にストレスになって終わりです。書きたくなったら書けばいいし、気分が乗らなかったら次の日にすればいいのです😁

 

来年も気の向くままにブログを書くかぁ…(∩´∀`)∩

と思いつつ、年越しに向けて筆を擱きます。

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村