半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

嫌なこと(労働)は死んでもやるな😂

ド正論すぎる…

半額マンです

 

めちゃくちゃ暑かったです、家の中にいても死ぬかと思いました…。ちょっと出たらもうは袖でいいんじゃね?ってぐらい暑くなってました。やっぱり店とかにも半袖の人ちらほら🥵

 

4月の時点でこんなにクソ暑いと、マジで7~8月になったころには50℃近く行っちゃうんじゃないか?ってぐらいで絶望ですね…。私が小学生ぐらいのときは冷夏!とかいうのもあったはずなんですが、最近はもっぱら暖冬・酷暑ばかりorz

 

半袖だとなかなか誤魔化しがきかないんでしんどいんですよね。まあファッションなんぞ最悪ユニクロとかで適当に買っとけば「あ、はいはいユニクロね」みたいな感じになるのでどうでもいいんですが、体系はどうにもなりません…。

 

幸い見た目ほどに「このデブ!アンタはお相撲さんにでもなるんか!」というレベルではないんですが、あんまりみっともないのも恥ずかしいですからね…。冬だとみんな着込んでいるから私もバレないのですが、夏は本当にあかん🤣

 

私はいつでも冷夏と厳冬を期待しております、特に前者…( ;∀;)

ごもっともすぎて笑う

家に引きこもってもあかんか…と思って一応図書館まで遠征してました!

けっこう利用者の多いこと。年齢層も幅広く…ちょっと冷房弱すぎんか?っていう感じはありましたけど、快適に過ごせました。

 

というか毎回迷うんですけど、図書館でパソコンってやっていいのか迷いますよね、OKなら私もたまにはやりたいんですが…。自習とか勉強はもちろんいいんでしょうけど、パソコンってタイプ音もするし、どうなんでしょ…。

 

ホームページ見ても書いてないんですよね、暗黙の了解ってやつか?(;一_一)

 

まあ今回はいいか…と本をダラダラ探してたら、面白そうな本があったので取りました。

 

通勤電車が嫌ならリーマンやめろ…ごもっともなご指摘ですね!

まあ私が電車うんこ通勤ゴミカスなどと暴言を吐くのも、すべては労働がいけないのです…。つまり辞めればすべて解決😘

 

…まあこの本は当然ながら「セミリタイアして暮らそうぜ!」みたいな本でもないので、近くに住んで時間を買うとか、近くに転職するとか、そんな感じの内容でしたけどね。そりゃそうだw

 

いやー明日も休みなんですよね?やったぜ!

中日の3日出勤がウザすぎますけど…

 

とりあえず明日は掃除、手入れなどのメンテナンスですべて潰れる予定です。

家庭奉仕作業…🤒

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村