半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントサイトを整理しました👍

意外と貯まっててうれしかったです 半額マンです 気持ちのいい秋晴れの日、今日もスーツを身にまとったオールブラックスが電車に次々と吸い込まれていきます…。こんな円環を10年以上繰り返してきたわけですが、自分でもよく耐えられたなと思います…年を取る…

週3のバイト生活で暮らしたい…orz

線路の上に立ってはいけません(炎上案件) 半額マンです クソみたいな労働週間スタートしました!いつものように同じ駅の同じ電車に乗っているオッサンオバサンと一緒に通勤し、満員状態の電車に器用に吸い込まれていく日々です…。エレベーターみたいにある…

お祈りメールで心折れました…

お祈りは心折れます 半額マンです 天気が不安定な1日でした、昨日も今日もそうなんですがいきなり曇ってきてちょっと雨が降ったりしますからね…。そして超久しぶりにお祈りメールを貰ってしまいました…。 まあ抽選で1名様に車が当たるという無理ゲーなキャ…

やっぱり休日はノーストレスです😊

何があるかわからないものです 半額マンです 昨日の知人が亡くなった件ですが、さらに追加の連絡が本日になってありまして、どうやら死因は心臓系の何かだったようです。とりあえず思い詰めて自殺…とかじゃなくて良かったのですが、それ以前に毎年健康診断も…

50歳の知人が亡くなりました。

身近な人の死はビビります 半額マンです ようやく一週間が終わりました、花金のはずなんですが…。知り合い(といっても50歳ちょっとですが)の訃報が入ってきましたので、そのことでショックを受けていました。いきなりだったので驚きましたが ごく普通の会…

親の介護問題はマジで笑えないです…

まったくもって笑えません… 半額マンです 嫌で嫌で仕方ない通勤を今日も頑張りました… 扉があいたと同時に電車の中になだれ込む黒づくめのスーツ集団…。くら寿司で食べ終わったお皿を積み上げていって、「よし、そろそろ会計するか」と一気にお湯の下のスペ…

びっクラぽんが当たって喜ぶ35歳…

毎回頼んでしまいます(乗ってるのはポン酢ジュレ) 半額マンです さすがに朝晩はジャケット着てもいいかなと思うようになりました、特に朝は上にはおるものがないと肌寒いし、ちょっともう半袖は終了ですね…。そういえば今更ですがノーネクタイが今月までOK…

労働の辛さをスタバで誤魔化します…🥤

全然アリでしたのでオススメです 半額マンです うーん気持ちのいい日が続いて最高ですね…朝晩はけっこう寒くなってきましたが、本当に過ごしやすい日が続いています。あとは社畜さえ終われば最高に気持ちいいんでしょうけど…元気に満員電車ですorz そして仕…

会社員のうちにクレカ作っとかねば💦

タッチ決済機能が欲しいです 半額マンです もう何週目かわからないぐらいの労働ウィークが始まりました、相変わらず月曜日は電車がヤバい…。都内の地下鉄とかも激込みになっている気がします、これもうコロナ前ぐらいに戻ったんじゃなかろうか… しかし月曜以…

終活という名の断捨離しました(゚∀゚)

なぜ家にあったのか不明のおもちゃ 半額マンです 日が暮れるのが早くなってきました、もう午後5時ぐらいにはかなり暗くなってきた気がします。これからどんどん日が短くなるのか…ハロウィンが終わるとスーパーもクリスマス一色、いよいよ冬になりますね('ω'…

明日から魚焼き職人になります!

宅急便が届いたときのワクワク感 半額マンです 気持ちのいい日々が続きます!日中は例によって半そででも良いんじゃないか?ってぐらいの陽気でしたが、日が沈むにつれてちょうどよくなってきました(^▽^)/ しかし北海道は平地でも雪が降り始めそうとのこと……

なんとか代休もぎ取りました!!(当たり前)

さすがにもう片付けてよいですな 半額マンです 社畜のみなさま! 今日も満員電車に乗って通勤、お疲れ様です。朝も早くから大変だなぁ…と思いつつ、私は優雅に爆睡してました…。平日朝のあわただしい時間が過ぎ去る中、ゆったりとした時間を過ごすワタシ…セ…

善は急げ!で病院に行きました🏥

院内の雰囲気のみで失礼します 半額マンです 日に日にスーツのジャケットを羽織っている人が増えてきました、秋の深まりを感じます。とはいえ昼はけっこう暑いので、なんなら上着おろか半そででもいけるんじゃね?って気がしてますが そして先般のお尻案件で…

「量より質」を強く意識し始めました☕

いつからコーヒーを飲むようになったのか 半額マンです 折り返しを過ぎました、そして仕事は相変わらずのクソみたいな状況が続いています…。ただ良くも悪くも代わり映えしていないので、あまり忙しかったり暇だったりというのはなく、ほどよい感じです。小さ…

貯金もいいけど使うのも楽しいですよね😁

お金じゃ幸せは買えない… 半額マンです 朝晩は涼しい、けど日中は暑いみたいな不思議な天気になってきました。過ごしやすくなったのは何よりなんですが、やはり都内通勤組としては電車の冷房が不安定になってきたのが気になります… 特に人が減ってくると、そ…

35歳はもう「若者」じゃないかも…

ランニングは継続が難しい… 半額マンです クソみたいな労働が再開しました、やはり月曜日は電車が混みまくっています…。学生とかは生き生きしてる感じですけど、私含むオッサン連中とかは死にそうな顔をしている人も多い気がします、なんとなくですが… セミ…

何気ない一言で勇気づけられましたm(__)m

話題になる割に実は購入経験なし 半額マンです 朝から結構な雨が降っておりました、案の定引きこもりです…。しかし昨日のお尻の件を経て思いましたが、コメントをいただけたことがかなり安心感につながりました。 とりわけ病気とかになると不安になることも…

お尻に異常事態が発生しました😷

こんな薬を買う日が来るとは… 半額マンです 気持ちのいい秋晴れでした、これ以上ない快適な気温…。夏じゃないので、日が照っていてもそこまで激熱にはならないので普通に暮らせます。積極的に窓を開けたくなる気候、最高ですね(^^♪ ところですみません!! …

週4日の労働ですら長く感じる…

ヨドバシ届くの早すぎ問題 半額マンです カプセルホテルに泊まってましたがなんとか寝れました、耳栓が強すぎる… ただ普段と違う環境にいるっていうことと、「寝坊したらどうしよう、大丈夫かな…」みたいなチキンマインドが発動して、かなり早い時間に起きて…

カプセル泊まってみたら詰んだ😭

日帰りサウナだけでもおkなのか! 半額マンです 秋晴れの気持ちの良い気候の中、奴隷輸送列車に乗って元気に通勤しました… 今更ですけど電車の混み方は月曜(週明け)>金曜>火水木、なんですよね。週の真ん中はまだマシということか…特に今週の週明けとか…

電車の座席ぶん取られて泣きましたorz

開幕ダッシュで座席を奪い合う社畜 半額マンです 2日しか終わってないのにくそ疲れました、もうこれ日々の労働に対する体制がどんどん減っていっているような…。実際けっこう忙しいこともあり、電車で爆睡からの帰宅して飯、いろいろ済ませてまたすぐ朝が……

賃金労働で心も体も削られる日々…

へいじつ が やってきた! 半額マンです いやはや3連休という名の実質2連休が終了してしまい、今日からまた日常に舞い戻っております…。 私はなかったですが今どきは2期制の小学校ですら「秋休み」というのがあるみたいで、この3連休を含む前後の金曜日と火…

いまの貯金で57歳までは生きられる…?

20年は遊んで暮らせる…わけあるかいww 半額マンです せっかくの連休最終日なのに天気があんまよくないです、そしてめっちゃ寒くなってきましたね…。さすがに朝晩は半そでだと厳しくなってきました、ミートテックに守られている私でも長そでを着用しておりま…

休日出勤で二日酔い…会社絶対許さんぞ…

これはめっちゃウマい! 半額マンです ただの2連休に突入しました、とてもつらいです…。 しかも昨日の休日出勤からの飲み会で、特に好きでもない日本酒を進められて飲んでしまった結果、なんとなく頭が痛いというか二日酔いです…orz そして腹も壊しました……

突然の休日出勤でガン萎えでした😭

連休のはずなんだよなぁ… 半額マンです いやはや3連休のテンションで「やっぱ休日こそ最高ですね!通称ブルシットジョブというか賃金労働ってほんとクソでしかありません…」みたいなことを書く予定だったんですが、まさかの出勤だったんですよね… とはいえ1…

労働から仮釈放されます!(3日間だけ…)

リモートは神だったと思う 半額マンです 金曜おわったああああ3連休になりますよ! 社畜のみなさん、22日間の平日のうちたった1日が休みになっただけで、そんなに飛び跳ねて喜ぶとは…。普段どれだけ賃金労働に心を削られているのでしょう、まったくもってお…

不気味なほど上司との会話が消滅しました

懐かしい!そして正直いらない… 半額マンです いやあようやく涼しい!! と思ったのもつかの間、終了のお知らせです…。昨日のテレビでは北海道の大雪山が初冠雪!とかやってましたけど、関東はまだまだですね…。日中でも涼しくなるのはいつごろなんでしょう…

税金高すぎる問題…つらい…😷

税金高すぎィ!いやほんとに… 半額マンです 涼しい予兆を感じつつ水曜日が終わりました! というかもう10月なんですよね!昔どうだったかまでは覚えてないですが、少なくとも10月入ってから30度超えるような日はなかったんじゃないの?って感じです。 地球の…

あと6ヵ月も社畜頑張れないorz

秀?…あっ、「シュー」ってことか 半額マンです 死んだ魚のように通勤する火曜日が終わりました… 朝の電車とかでも半袖も人はかなり減ってきたように思います、感覚的に半袖1か2、あとは長そでって感じでしょうか。 周囲から暑がりへとむけられる「こいつ…

係長昇進の話は無くなったようです…

どうせ期待してなかったから…(震え声) 半額マンです 相変わらずのクソみたいな労働が始まりましたねー というかしっかりスーツとか着ていったら以外にもみなラフな格好…。あれ?って思ったら、クールビズ10月末までOKということになっていたみたいです。 …