半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

やっぱり休日はノーストレスです😊

何があるかわからないものです

半額マンです

 

昨日の知人が亡くなった件ですが、さらに追加の連絡が本日になってありまして、どうやら死因は心臓系の何かだったようです。とりあえず思い詰めて自殺…とかじゃなくて良かったのですが、それ以前に毎年健康診断も受けていただろうし、それでも死ぬときは死ぬというか、なんとも無情な話ですね…。

 

これが友達とか親友、もちろん家族とかだったら、悲しみはこんなもんじゃないだろうな…と思いました。幸いにして家族も大病を患ったとはいえいまは小康状態で元気に日々を過ごしています、でも今日と同じ日が明日も明後日も来るとは限らないですからね(._.)

 

告別式とかどうなのかなと思いましたが、葬儀関係はご家族のみで執り行うとのこと。できれば最期の別れをしたかったところではありますが、連絡をくれた方に「ご家族に何卒よろしくお伝えくださいと」伝えて終わりました。お悔やみ申し上げます…(´;ω;`)

 

年齢によらず、私も1日1日を大切に生きようと思いました。

 

そして今日は一週間のいろんな疲労が重なったのか、11時ぐらいまで爆睡してしまいました…。けっこう涼しくなってきたこともあり、いくらでも寝られる気がしますね!エアコン使わなくても楽勝です😊

心のきれいさが問われますよ

気になったおやつを買ってしまいました、その名も「タマタマしてんじゃねーよ」です。タラタラしてんじゃねーよ!がかなり好きなので、これはどうなのかな?と思ってつい手に取ってしまいました。

 

激辛とあるのがちょっと不安要素でした、諸事情で刺激物は控えめにしなければいけないので…。そういえば例の件があってからお酒をほとんど飲んでいません、まあこれも良いきっかけになったと精進しましょう…orz

 

恐る恐るひとつ食べてみると、最初は普通のうずらの卵といった感じ。ぜんぜん辛くねーじゃん!と思ってホッとしていたところ、後からじんわりと辛くなりました。タラタラしてんじゃねーよの辛さです!!

 

いやあお菓子を食べている瞬間に大きな幸せを感じます、将来的に糖尿病とかになったら詰んでしまうので、それだけは何としても回避したいのですが…😬

 

爆睡からのお菓子、サイコーすぎる1日でした。こういう日々を積み上げれば完全にノーストレスになるのになぁ。

 

駄目だこいつ…

はやく退職届を提出しないと…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村