半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

明日から労働?生きられる気がしません…

謎のプルプル食材が話題になってます

半額マンです

 

働かなくてもいい月曜日、控えめに言っても最高としか言いようがありません…。目覚ましをかけずに爆睡できる、人間の三大欲求のうちの1つ「睡眠欲」を満たすだけでこんなにも人間らしい生活が…とかみしめました。

 

目覚ましかけて眠い体にムチ打ちながら朝ご飯を詰めて満員電車で出勤、そりゃあこんな生活を続けていたら体も悪くなるし、腹の1つも痛くなるわなという感じです…。やはり通勤時間はクソアンドクソ…

 

しかも明日からは完全に正月ムードは終わりです。それまで休みだったホワイト社畜や学生が大挙して押し寄せるでしょう、しかも連休直後とかいう地獄の確定演出…。いまから考えただけで憂鬱でしかありません🙊

 

セミリタイアを目指している社畜戦士のみなさん、はやくオサラバして人間らしい生活を取り戻しましょう…時間は巻き戻りません!( ;∀;)

 

ひとしきりルーティーンを終えてから、あらかじめ録画してあった『千と千尋の神隠し』を視聴しました。金曜ロードショーでやっていたみたいです。なんかジブリの新作でも公開されるんですかね😮

上司に退職の意思を伝えるときの俺(イメージ図)

千と千尋、トトロ、もののけ姫は定期的にというか、2年に1回ぐらいのペースでやっているような感覚です。今回も「あ、またやってるのか…」と思いつつ、しっかり最後まで見てしまいました( ;∀;)

 

もののけ姫もテレビでやってるときはたまーに見たりするんですが、話がちょっと南海なので片手間だとわからなくなっちゃうんですよね…。ラピュタもしかり。3分間待ってやる!はラピュタでしたっけ?🤫

 

その点、トトロと千と千尋は何も考えなくても見ることができるので、つい見てしまいます。まあ、もうどちらも「もう何回目だよ」というほどには見てるような気がしますけど…。しかし坊ネズミは可愛いですね😁

 

逆にハウルから先はほぼ見てないです、ポニョも1回テレビで見たか?ぐらい。アリエッティとかはテレビでも見てないような…(´-ω-`)

 

いい映画よなぁ…としみじみ感傷にひたりつつ、祝日の夜が終わってしまったことに絶望するのでありました…。

 

まじで明日から働きたくなさ過ぎて発狂しそうです…

カオナシに食わせてた苦団子、上司に食わせようかな…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村