半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

また社畜生活…もう耐えられない( ;∀;)

予想以上にとっても美味しかったです

半額マンです

 

はい、平日になりました。

次の連休は1カ月近く先みたいです、もう終わりだよこの社畜…。初日から面倒案件極まって最悪でした、ただでさえ辞めたいのにさらに辞めたくなって終了です…

 

最近本当に社畜というか労働に対する免疫が無くなってしまったように感じます。ごく普通に定年まで勤めるんだろうなぁ…とか思っていた時期はまだ頑張れたのかもしれませんが、セミリタイアという可能性を知ってしまった以上、もうかつてのように頑張ることはできません…😭

 

それに仕事も良くも悪くも慣れてきたので、そこまで大きな変化は感じなくなってきたのも大きいです。「仕事は自分から探すもの」「いくらでもやることはある」とか言いますが、確かにその通りなんですが、自分にやる気もないという…。

 

ようはもうダメ人間になってしまったんだと思います…🤪

 

セミリタイアしたら自分で使える時間が大幅に増える一方で、金勘定はもちろん、生活面(特にお菓子食いすぎによる詰み)も今以上にコントロールしないといけないので、そういった意味では毎日が刺激的かもしれませんね(・∀・)

 

毎度クソみたいな仕事の愚痴ばかりなので、せめて写真だけでも…と、ローソンの(たぶん)新作スイーツにしてみました。賞味期限からわかる通り、食べたのは正月明けぐらいです。

中身はこんな感じです(公式より)

中身はこんなふうに、いわゆるクレープになっています。こういうのってモチモチしてるだけしてて、あんまおいしくなくて「自分には合わないなぁ」って思うことが結構多いんですが、これは当たりでした!

 

しっかりとしたクリーム感はもちろん、チョコチップが結構いい感じにたくさん入っているので、かなり食べ応えがあります。同系列のカヌレはうーん…だったんですが、これはまた買ってもいいかなぁって思いましたね(∩´∀`)∩

 

ただロールケーキしかり、200円近くするんですよね…。お試し引換券ならいいですが、普通に買おうとしたらちょっとためらってしまうかもしれません…。割引で見かけたらぜひお試しください😫

 

しかしコンビニスイーツはレベル高いな~って改めて感じた次第です。

むかしセブンでプレミアムチーズケーキなるものが売ってて、それが大好きだったんですが…いつの間にか消えてしまわれた( ;∀;)

 

糖分摂取しないとやってられません…

あと3日!?なげー…長すぎる、はぁ…(´Д`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村