半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

ストレスなく過ごすことが大切です😉

100円ぐらいで買えます

半額マンです

 

ようやく始まりましたね!

何度でも言いますけど連休って南海経験してもいい響きです、ただでさえ労働5に対して休日2という超絶不平等条約を締結しているわけですから…。せめて平等にしろよと10年以上思い続けています。

 

まあゴールデンウィークと言ってもカレンダー通りだし、今回は普通の3連休なんですけどね…。有給入れてちょっと長めにしようかな~とも思ったんですが、この期間は結局そんなに忙しくないから、クソ忙しい時に平気な顔して休むことこそ正義だろ…と思ったので、とりあえず休みは入れていません。

 

初日ということで昼ぐらいまで爆睡していました、起きたのが11時とか。

年取ったら寝てらんなくなるとか寝るのにも体力が必要とかいいますけど、僕はまだ該当しないようです…。

 

と言っても私は大体寝るのが遅いので、それただ単に夜更かししてるだけじゃん!ていわれたらそこまでなんですけどね(´-ω-`)

 

テレビでは海外旅行行く人に「円安で困りますね~」とかいうおあつらえ向きのコメント拾ったニュースが流れてました。まあ最繁忙期に海外旅行行くような富豪は、あまり為替の安い高いとかそこまで大差ないっしょ…😪

おつまみコーナーにあったりします

ということでGW初日はポリップー食べました。

いわゆるチョコボールのピーナッツみたいな味です、みたいなというか普通にチョコボールそのものって感じです。

 

裏面見てみたらでん六だったんですね!でん六といえば山形というイメージがあります、ちょっと甘い豆のお菓子とかもずいぶん好きだったなぁ…このサイズのお菓子、通称スリムパックはつい手を出してしまいます( ;∀;)

 

チョコボールももう普通に買ったら80円近くしますからね、普通にビビります…。いろんな味とか出してるし好きなんですけど、もう高級お菓子の部類に入ってしまって、貧乏人には手が出ない…🤮

 

銀のエンゼルとかも家に2枚ぐらい残っている気がします。全然当たらないのと買ってないので貯まらない…。5枚集めて交換するアイテムはいまだに「おもちゃの缶詰」なんでしょうかね(-ω-)/

 

特に大きなネタもなく初日が終わりました…

でもほんと最高ですね!ストレスもなく無事に1日を健康的に終える…ジジイみたいな発想ですが、マジ目指すのこれだわ(∩´∀`)∩

 

夢が広がるGWはまだまだ続きます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村