半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

東京駅の近くにお菓子のまちおか発見!(∩´∀`)∩ワーイ

ふざけたパッケージですが味は確か

半額マンです

 

やっと木曜日!1週間なげー

なんかもう最近毎日折り畳み傘を持ってきてる気がします、まあそもそも折り畳み傘ってそういうものなんですけど…。普通の傘持っていくよりは全然楽なんですけど…思いから面倒ですorz

 

あと私が持っている折り畳み傘、ホネがたくさんあって丈夫なのはいいんですけど、その代償にめちゃくちゃ重いんですよね…。よくあるスカスカなやつなら軽いんですけど、ちょっとでも風が吹くと使い物にならなくなりますから。

 

セミリタイアしてたら「あ、今日天気悪い…。まあ無理して今日頑張らなくてもいいか、どうせ時間を自由にマネジメントできるんだし(^^)/」という楽勝ムードになれるんですが、わたくしこと社畜の場合はそうもいきません…。

 

ムシムシする中で、朝からいつものメンバーと一緒にいつもの電車に乗ってコンクリートジャングルにGO!です…。

 

あとやっぱり混んでます、いつものところから乗ってるのに、つり革のあるゾーンにいけるか微妙になってきました。ドアらへんだとその都度降りるからクッソ面倒なんですよね…🤮

まあカロリーはこんなもんでしょう

今日は「さく山チョコ次郎」というお菓子を見かけたので買ってみました。コンビニとかではおいてるの見たことなかったですけど…結構メジャーなんですかね?

 

味はなんというかパックンチョ+チョコって感じでした。もちろんお菓子なので当たり前にうまい。うーん、それ以上でもそれ以下でもないという、なんともこれ以上話題が広がらなさそうな…orz

 

今回はおかしのまちおかで買ったんですが、けっこう自分の知らないというか見たことのないお菓子もたくさんあってビビりました。お菓子とかも値上がりが著しいですから、ちょっとでも安く仕入れたいよね…( ;∀;)

 

というかグーグルマップ見てたら、東京駅の割とすぐそばにまちおかがあったのでビックリしました!

 

おかしのまちおか日本橋店」です。都内は家賃とか高そうだから、こういう庶民的な施設は無いのかと思ってましたが…これから通い詰めるべきか(笑)

 

しかしお菓子に年間いくら消費してるんだろう?とふと思いました…。まあ私にとってお菓子は娯楽品でもなく、必需品というかお菓子が飯の一部ですから…ま、いっか(´・ω・)

 

エンゲル係数高すぎ問題…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村