半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

初めて赤羽駅に降り立ちましたぜ…😎

人生で1回も乗ったことない…

半額マンです

 

いやはや疲れました…。相変わらずの通勤…まではよかったんですが、今日はちょっと同行シリーズがありましたので、牢獄を飛び出して外回りに付き合ってました。

 

まあ私は例によって、そこまで大したことはしてないんですけどね…。いつもは事務所缶詰って感じなので、そういった意味では外の空気を吸えてよかったです。営業やるか?って言われたらやりたくないですけどね。ノルマとかうざそうだし…( ;∀;)

 

赤羽で乗り換えて、ちょっと先へ…って感じです。というか乗り換えとはいえ赤羽駅って初めて降り立ちましたけど、めちゃくちゃでかい!!改札の中にもショッピングできそうな場所があって、いい感じに時間潰れそうでした🙃

 

路線もけっこうありました。でもナンチャラ線みたいなのがありすぎて、私のような田舎マンは混乱してしまうような…。同じ路線でも快速と各駅停車が別のホームだったり、もうわけわからないですorz

 

写真はふとホームにあったグリーン車のマークが気になったので、撮影しました。そういやグリーンとか、人生で1回も乗車したことありません…。なんとなくお金持ちのイメージあります、実際そうなんですけど🥴

安すぎる!しかしこんな早朝から食えん…

これは同じホームにあった立ち食いそばの施設です!

座れる席もあったのかな?ちょっとそこまではみませんでしたけど。「大江戸そば」という店でした、近くを通ったらいいにおいが…。

 

朝ごはんのメニューが出てましたけど、めちゃくちゃ安い!

 

私はけっこう蕎麦が好きで、よく都内でも「富士そば」「ゆでたろう」などの安いチェーン店に行くんですが、朝のメニューはめちゃくちゃコスパいいんですよね。1回は食べてみたかった🤔

 

早起きして会社の近くのカフェに寄り、そこでコーヒーを飲んで一息つきながらリフレッシュした顔で出社…っていうのも新人の頃はかっこよく見えたりしましたけど、1度も実現しませんでした。

 

昔から変わらないのですが、家を出るのもギリギリ、会社に到着するのもほぼギリギリって感じです。なんなら会社に行きたくなさすぎて、早く着きすぎたら駅のベンチで時間調整してます。

 

労働嫌いは今も昔も変わらないですね…😭

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村