半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

セミリタイアすればタバコも不要です(たぶん…)

高級そうな箱に入ってました

半額マンです

 

寒いとやはり引きこもりがちになりますね…。ただ最近は運動というほどではありませんが、ずっと引きこもっているといろいろ(体脂肪的に)ヤバくね?と危機感を抱いたので、近所をぷらぷらウォーキングしたりしてます。

 

まあ寒くなってきたのは着こんだりすればなんとでもなるんですけど、鼻とか耳とかがめちゃくちゃ痛くなるんですよね…。とくにちょっと風ふくと耳がちぎれそうになるぐらい痛いです、耳当て必須かぁ…orz

 

そしてブツブツ笑いながら歩いている人がいたから何事かと思って身構えたんですが、ブルートゥースイヤホンつけながら通話してる若者でした。あれ話してる人はいいんですけど、周りから見たらおどろくんですよね…いまだに慣れません(;^ω^)

 

まあ私も使ったりすることありますけど、確かに便利ですよね。とくに昔は長電話してると耳が痛くなったりすることが普通にありましたが、これなら関係ない。すごい時代になりました🙈

 

ところでポストに高級そうな箱が投かんされてました。これはまさか懸賞でも当たっちまったか…ウヒヒ…ということで期待したんですが、JTからのお知らせでした。いらんわ!

すごそうな感はあるのですが…

なんか中身めちゃくちゃ高級そうな感じでした、なんというかちょっといい感じの優待にご招待、そんな気すら感じさせます。思わず「おぉ…」とおもってしっかり見てしまいました。

 

でも残念ながら私は紙たばこも電子タバコも吸わないんですよね…。というか、なんならタバコめちゃくちゃ嫌いです。愛煙家の方々すみませんが…😭

 

健康志向で禁煙化が進んで、都内ではうかつに煙草もすえないぐらい厳しくなってるようです。うちの会社でも「昔は机でタバコ吸えたんだよなぁ」「新幹線でも吸えたんだよ」みたいなおっさんの昔話を何度聞かされたかわかりません…

 

今回は優待的な感じでしたけど、前はサンプルたばこが封入されていたこともありました。もちろん捨ててましたけど。吸える人にあげようとしたんですが、タバコならなんでも良いってわけでもないみたいです(・з・)

 

まあ人が吸うことを止めたりは全然しないですけど、昔行ってた居酒屋の店長(ヘビースモーカー)が肺がんになってしまったらしくて大変そうでした…。健康はお金では買えないですから、しっかりコントロールしないとですね😱

 

えっ明日から5連勤?

そりゃタバコの1本も吸いたくなりますわな…orz

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村