半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

社畜の昼飯代1000円…地味に痛いorz

これ以外のメニュー頼んだことほぼ無し

半額マンです

 

週末になりました!何度来てもうれしい土曜という曜日…。労働のことを考えなくていいというだけで心が本当に穏やかになります。すれ違う人たちもどことなくオフモードになってていい感じです。

 

しかしかなり寒い…金曜まで普通に結構暖かかったこともあって、今日のギャップで凍死寸前になっています…。いやもう12月になろうとしてるので当たり前なんですけど、もうこれからは寒くなる一方だろうな…( ;∀;)

 

そして今日はなんとなく外食したい気分になり、ほっともっとののり弁を買ってきました!

 

いや、めちゃくちゃウマいです。というか390円というのが安すぎる!!最初はマックとかにしようかな?とも思ったんですが、普通にアツアツのできたてがこの値段って、かなり優秀だと思います。

 

昔からけっこう安かった気がするんですが、何か値上がったりしたんですかね?いわれてみればちくわが小型化したような気がしますけど、気のせいなような気もするし…わからん(`・ω・´)

 

しかしのり弁以外のメニューたのんだことないような気がします。安いってのが一番の理由なんですが、ケチってるわけでもなく、普通においしいんですよね🥳

なん…だと?…

似たようなのにオリジン弁当あるんですが、これぶっ飛ぶほど安いですね!ほっともっと様よりだいぶ安いじゃないか…。こんなのがあるとは知りませんでした、もちろんオリジン弁当は知ってましたがorz

 

320円、なんなら牛丼よりも今となっては安い…。コンビニのおにぎりとかも値上がってて、いいやつだと300円近くしますよねたぶん。それ思うと、いかにこういった弁当のコスパがいいのか実感します😲

 

職場の近くにオリジンとかほっともっとがあったら、普通にかなりの頻度で買っていくんですけどね…。私の職場の近くにはないし、外に食べに行ってるので、昼飯だけで1000円近くかかるんです…。よく考えなくてもチリツモで痛い(~_~;)

 

大企業とかだと食堂とかあったりして、数百円で腹が満たされるシステムもあるらしいです。ホワイト優良大企業の高給取り…そんなとこに一回勤めてみたかったわ😓

 

セミリタイア後はもやし、豆腐、納豆が主食になるかもしれませんけど…😁

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村