半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

他人が「怖い」と感じることが増えた

花金なので無料のビールを…(残しました)

半額マンです

 

いやー昨日休んだから今日の労働はイージーでした、というのも昨日体力回復したからにすぎませんけど…。本当に年を重ねて、週の半ばに休んでエセ金曜日を作るということの強さに気付いてしまいました…。

 

まあ当たり前ですよね、週5日間も連続で働き続けるってめちゃくちゃしんどいです…。バイトになったらぜったい週3ぐらいが限界だと思います。土日はどこ行っても混んでますし、土日だけ稼ごうかしら(; ・`д・´)

 

でも今日は乗り換えのターミナル駅で、コインロッカーの前で誰かが怒鳴ってました。何かのトラブルなのか「時間ねえっつってんだろ!早く開けろよ!」的なことを電話していました。いやあ怖い怖い…なんか全然関係なくても、知らん人がキレてたりすると怖くて近寄りたくなくなります🤮

 

というかこれに限らずですが、いきなりキレたりする人って正直よくわからないです。今はあんま見ないですけど、人身事故とかで電車が混乱してると、窓口の行列とかで「おいふざけんなよ!まだかよ!」と誰に言うわけでもなく大声出してる人が割といました。

 

公共の場で大声出せたり恫喝したりできる人、ちょっと私は無理です…。まあ自分は小心者なので、あまり人と積極的にかかわりたくは無いんですが(´・ω・`)

「コミュ障だから一生、他人と関わりたくないんです!」

僕はそういう「後ろ向きセミリタイア」、大好きです

「ああ、この人はセミリタイア出来ないと死ぬしかないんだな」そういう風に切羽詰まった人こそ僕は応援したい

セミリタイアってもっと低俗なものでいいと思います

 

――人生よよよ氏『セミリタイアする理由ってもっと低俗なものでいいと思います』より

そういえば昔からコミュ障というか、わりとすぐ誰とでも打ち解けて仲良くなって…という感じではありませんでした。

 

いや、そもそもそんなコミュ力高い人なんていないだろwって思ってたんですが、これが結構いるんですよね…。どうしても自分基準で考えてしまいがちでしたが、私のようなネクラのほうがよほどレアでした( ;∀;)

 

積極的に打ち解けていけるタイプならもっと明るい人生が待っていたかもしれません、でももう35年たっちゃって今更明るくなっても「痛い陰キャ」止まりでしょう。来世に期待…

 

そんなことをしみじみと思いながら、無料のクーポンで当たった生ビールをクッとのどに流し込みました。そして普通に飲み切れずに残してしまいました、ビール苦いから得意じゃないんです…舌はお子ちゃま、体はオッサン…😫

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村