半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

なんとか代休もぎ取りました!!(当たり前)

さすがにもう片付けてよいですな

半額マンです

 

社畜のみなさま!

今日も満員電車に乗って通勤、お疲れ様です。朝も早くから大変だなぁ…と思いつつ、私は優雅に爆睡してました…。平日朝のあわただしい時間が過ぎ去る中、ゆったりとした時間を過ごすワタシ…セミリタイアの特権ですね(∩´∀`)∩

 

ということで出オチですが、代休を取って休んでいました!!

これ以上放置すると休めなくなって権利失効しそうだったんで、それは絶対許さんと思って本日休むことにしました。

 

代休取りますのでと上司に宣言したところ、若干微妙そうな反応してたのが腹立ちましたが。いやいや、労働者の権利どころか休日出勤したんだから当たり前じゃね?なにその対応…とムッとしました👿

 

…まあ、とりあえずやり取りは終わったので良しとしました。

ただ有給と違うからなんかあんまりお得感もないんですよね、こないだ3連休にならなかったわけですから…orz

 

そしてどこか行ったりとかはなく、天気がいいので家の掃除と衣替えなどを行っていました。家の外とかにちょっと出入りしただけで速攻蚊に刺されました、いまの時期のあいつら本当にしつこいです…追いかけてきますからね( ;∀;)

1メートル下にもぜひクッションを(切実)

天気も良かったし平日昼間から散歩してみましたが、正直言って最高でしかなかったです。健康維持にもなりますし、なんといってもめちゃくちゃ気分転換になる!!人もクルマも少ないし…。

 

「あ、そうか、みんな今頃あの場末の中小企業で働いてるんだよなぁ…」という脳内マウントを会社の人々に取ることで心にグッとくるものがあります。絶対にセミリタイアするんだという熱い闘志を抱きました。

 

という感じのノーストレスな1日でした。

そしてセミリタイアしたら、やっぱり人間関係とかの大きな煩わしさやストレスから解放されるのが大きいと思っています(*'▽')

 

嫌な人だったら自分から距離置けばいいし、基本的には合う人とだけ付き合ってればいい。けど、ひとたび仕事となると、嫌な奴でも付き合わなきゃいけないですからね。年下社員を見下したり無視したりするオッサンとか…

 

…などと楽しかった時間は一瞬で過ぎてしまいた。

 

来週からはまた暗黒時代かぁ…

とりあえず目の前の土日を堪能しましょう!お疲れ様です皆さま( ^^) _旦~~

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村