半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

理解不能な人とチーム組まされました

年下と対峙したときのグレート・オッサン

半額マンです

 

退職を意識し始めると、何もかもがどうでもよくなるという説は本当でした。

従来以上にやる気がなくなってますし、心ここにあらず状態が続いています…。

 

ここにきて、ちょっとアレな人と会社でチームを組まされました🤮

私よりだいぶ年上のオッサンなんですが、一部の社員を無視したり、年下と見るや全力で見下してきたり、まっとうな社会人では考えられないことをヘーキでやってきます。

 

関わるたびに「おじさん頭だいじょーぶ?🙄」と思います。

 

どうしたものかと思ったこともありましたが、人格形成が終わったオッサンではもう手の施しようがありません、ご愁傷様です……。

 

小中学生、ギリ高校生ぐらいなら更生可能ですが、もう無理でしょう。

いい年こいた大人が「あいさつされたらあいさつ返さないといけないよ」なんて注意されてるシーン、ドラマでもみたことありません。

 

会社かつ年下にしかイキれない、哀れな社畜の末路を間近に見ることとなりました。

 

先達の教えによると、最終的には辞める間際に「ま、それも含めていろんな思い出があったわ」と、苦しい思い出も美化されて終わるようです。

 

早くその至高の領域に達したいものです…。

目上と対峙したときのグレート・オッサン

こういうのを目の当たりにすると、やはり「狭いコミュニティで一生を終えるのはマジでリスク」と強く思います。

 

社員がたくさんいたり、異動や転勤がある会社ならまだマシかもしれません。

 

しかし、弊社のように数十人、転勤もないような会社だと「詰み」が発生します。

 

あれこれ手を尽くしても更生不能のバケモノの卵が誕生、そして「もうコイツどうしようもないや」となり、めんどくさくなって当時の上司が更生を放棄。

 

テキトーに部署異動させてリリース!

「お荷物が離れてめでたしめでたし!」となる。

 

その後、過去の流れを知らなかったり、全然関係ないひとがチームを組まされたり、何らかでかかわりを持つようになる。

 

そのころには卵もとっくに孵化していて、攻撃力3500の究極完全体グレート・オッサンになっています。

 

初代バイオを思い出してください。

タイラントがケースをぶっ壊して登場してくるシーン、まさにあの状況です。

 

役に立ちそうな上司に事情を説明しても「あー…アイツは変わってるからね、うんうんわかるよ。ま、テキトーにかわして乗り切ってよ」と言われ、その先はないです。

言い換えたら「大変だな頑張れ、まあ俺は関係ないから知らんけどw」です。

 

そう、まさしく私の状況です。

 

 

まあ、私はデッキに手を置いて「されんだー」しますが…🤣

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村