半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

熱意のある社員がウザく感じます(末期症状)

このシリーズのニーズを知りました

半額マンです

 

ようやっと木曜日…今週も代り映えのしない1週間でした、というか忙しいかそうじゃないかってぐらいで、基本的に大きな変革とかはもう無いんだろうなぁ…としみじみ実感しています。

 

本当はガツガツ働いて、改善案とか含めて積極的に会社をよくして、どうせ働くなら楽しく働こうよ!!っていう明るい正論マンのほうがいいということは言うまでもありません。いやだ辞めたいはぁクソ…とか思いながら働いていたところで、生産性は上がりませんから。

 

でも、もう辞めると決意してしまったものに対しては無効です、ゴーストタイプのポケモンにノーマルの技が効かないのと同じです😤

 

なんというかブログの世界だからこそ言える話ですけど、周りを巻き込んで職場環境改善しよう!とか改革しよう!と思ってる人が、逆にうっとうしく感じてしまっている自分もいます…。すみませんクソで(´-ω-`)

 

もう辞める未来が見えてるのだから、会社をよくしようとか正直ピンと来ないんですよね…。新たな負荷が増えたりするぐらいなら、このままユルユル働いて、スムーズに退場したくすらあります。

 

もう完全に定年間近のオッサンの発想なんですが…。

なるほど、うちの会社のオッサンがやる気ないのはこういう理由だったのか!まあ無理もないわな🤣

あっ…(絶望)

そして本日のおやつとしてコンビニで100円ちょっとのチョコを買ってしまいました。このシリーズはガーナみたいな純粋なチョコレートに加え、アーモンド、マカダミア、クランキーなどと豊富なラインナップになってます。

 

そしていざ開封したらこの通りです、この切れ目からわかるように大惨事になりました…。なぜこういう謎の切れ方になってしまうのか…たまにやってしまうんですよね。ポテトチップスで失敗したときの絶望たるやorz

 

まあ取っておくほど個数もないんですけどね。

特にマカダミアは何個も入ってないので、せいぜい5~6粒ぐらいだったように感じます。量食べたいなら普通のガーナかクランキーに限ります。(クランキーはチョコ菓子だけど)

 

社会人というか、大人になってからこういう「小さいシリーズ」の需要が分かるようになりました。ちょっと食べたいとか、かさばらないので良いとか、そういうニーズに合わせた商品だったんですね。私も大人になったものです😜

 

…ということで今週の業務終了!

明日は健康診断につき有給を取りました。それはそれで憂鬱や…orz

 

ありのままの姿を晒してきます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村