半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

バリウムと胃カメラから逃げ続けてますorz

コロナの影響は根強いです

半額マンです

 

こんな穏やかな天気の日、社畜のみなさんは朝から早起きして通勤…本当にご苦労様です。ようやく寒さも落ち着いてきたし、私は惰眠をむさぼることにしました…一足先にセミリタイアいたします… ^^) _旦~~

 

会社の人々が働いてる中でとる有休は最高ですね!

 

…それなのに「休みのところすみません」とかいう連絡が入ってきました…。前々から思うんですが、私の会社はLINEで連絡取りあうことが普通にあるんですよね…。

 

まあ時代的にもうこれがデフォなんでしょうけど。使いたくないってわけじゃなくて、私用携帯で連絡とるようになると、今日みたいに休みの日とか時間外とかでもお構いましに連絡がくるようになるから、本当に嫌なんですよね…(´-ω-`)

 

会社用携帯が支給されてるとかなら多少は仕方ないですけどね、出るか別として連絡されること自体は。そもそも基本的にメールにしてほしい、という思いに変わりはないですけど。。

 

しかもLINEだと、ミュートにしたところで通知があると一番上に上がってくるからかなりウザいんですよね…。かといってブロックするわけにもいかないし…。「あ、すいませんLINE壊れてて…」っていう必殺技を使うしかなかったか、でももう時すでに遅し…😭

MRIってけっこう狭いみたいです

そして今日は宣言通り、健康診断に行ってまいりました。受付には面会禁止の張り紙…。ここに限らず、推測ですが依然として面会禁止になっている病院は多いんじゃないかと思います。

 

コロナ以降、入院してもお見舞いとかに行くことができなくなりましたよね。私の親も入院しましたが、面会することができず、着替えもナースセンター経由で渡して、看護師さんが代わりに渡してくれる…というものでした。

 

まあ病院なんか、重要施設なのにある意味いちばんコロナのリスク高いですからね。コロナ初期とか本当に大変だったんだろうと思います( ;∀;)

 

健康診断自体はずいぶん簡素なもので、まず最初にお腹周りをメジャーではかられてから身長体重、心電図…など、一通りの検査をやった形です。

 

これ40になったら人間ドックなんですよね?まあそれまでには退場しますけど…。どう考えてもバリウムとか胃カメラとか生きられる気がしません、でも健康は大事だしなぁーセミリタイアしても健康診断は行き続けないと…orz

 

とりあえずあっちの方をなんとかします…

今月末に病院行きます…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村