半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

明日会社に行かなくてもいいんですか…?

明日休み?これはあれですね…グッジョーブ

半額マンです

 

日曜日が終わってしまいました…

でもなんということでしょう、明日は全社畜が待ち望んでいる祝日です!!三連休の無敵感は相変わらず半端ないですね…

 

「あっ、明日も休みなんだ!そうだよ普段あれだけ働いてるんだもんなぁ…」、そんな解釈をしながら日曜日の夜を優雅に過ごしております。あと一日休めると思った時の幸せたるや半端ないですね…。

 

連休明けのタスクが脳裏にちらついてしまうという若干残念な部分もありますが、それはこの際不問にしたいと思います。とりあえず休みであることの幸せを存分にかみしめたいと思います😋

 

無敵を活用して出先にあったビアードパパに寄ってしまいました、アプリダウンロードで1個買ったらもう一つ無料!というクーポンを利用して、200円でパイシューを2つ買いました。

 

てっきり何もせず無料でもらえるのかと思っていましたが、そんなに甘くはなかったです…シュークリームは甘かったけど…orz

そして毎度ながら1人で2つ食べました。もう終わりだよこの体…

 

ところで土曜日に「探検ファクトリー」っていう町工場とかを取り上げる番組NHKでやってるんですが、これ好きでたまに見てるんですよね。町工場の技術の高さに驚くとともに、やっぱり手に職ってすごいなと思います😆

 

熱い思いをもって仕事している人がいる反面、仕事したくなさすぎてセミリタイアを目指している自分…。同じ人間でもここまで違うのか( ;∀;)

とうとう自己負担始まるのか…

これまた昨日の新聞ですが、コロナ関係の治療薬がいよいよ自己負担になるとのことです。

 

ワクチンとかどうなるんだろう?接種券とか家にあった気がするけど…3~4回は打った気がしましたが、そっから先は別にいいやと思って放置してました。そして無事に罹患しましたが…orz

 

ただ病院に行った時も「国が用意しているコロナの薬あるけど、まあ無理にこれ使うまでもないから、普通の風邪薬渡しておくねw」で終わったので、どの局面でその治療薬がくるのかいまだに謎ですけどね(@_@。

 

しかし思い返せばコロナになったのも職場のクラスターが原因でした。くそっセミリタイアしていれば罹患しなかったのに…と思うとなかなか悔やみきれませんね😂

 

いやはや日曜の夜…

でも明日会社行かなくていいんだ!と思っただけで心が穏やかになります…

 

これがストレスから解放された社畜の末路か!

労働に苦しめられてる人はぜひ一緒にセミリタイア目指しましょうぜ!

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村