半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【超悲報】退職予定日がめっちゃ伸びました。

頭を抱えるフリー素材(相当よく見る) 半額マンです… 月末を迎えました!いやー今月めっちゃ長かった、新年のダラダラ感もあって余計に長く感じました…。もう辞めると決心してから本当にやる気もなくなり、会社にいる時間が長く感じるようになりました…orz …

30過ぎて体がボロボロになる一方です( ;∀;)

モウと牧場しぼりで毎回迷います 半額マンです 社畜2日目ですがなんか首と背中がずっと痛かったです、寝違えたのでしょうか…。しばらくすれば復活するかと思いきや、夜になっても痛みがあんまり回復しませんでした。これが老化か… 昔は筋肉痛とかも割とすぐ…

無職の社会的信用は「ゼロ」なのか…orz

なかなかリアルな回でした 半額マンです 激動の月曜日…もういくつ寝ると2月…。今はまだないですが、3月ぐらいになると「もう3か月…一年の4分の3終わったんだ、早いねぇ^^」という会話を社内の誰かしらがする感じになるでしょう。 一年が本当にルーティ…

スマホ脳が治らない問題orz

まだたまごは不安定なのか… 半額マンです 絶望の日夜となってしまいました…。2月になれば祝日は2回あるのでなんとか生きながらえそうですけど…。というか健康診断もいまだに受けてません、やること多いなぁ…忙しい年度末となりそうです(+_+) あとこちらの…

セミリタイアへのトンネル、さよならの社畜🤣

またしてもアマプラ三昧ぃ 半額マンです 土曜日ということで爆睡してしまいました、普通に12時ぐらいまで寝てしまいました…。目覚ましをかけないと人はこんなにも眠れるのか、って自分でもビビりますね… 年取ったら寝てられないおじさん「年取ったら寝てらん…

予防歯科の大切さをナメてました…orz

めちゃくちゃウマかったです 半額マンです ハナキンが訪れました…明日から休みだと思うだけで心が穏やかになります、束の間の休息にも無邪気に喜んでしまう哀れな社畜です…(∩´∀`)∩ しかし不安要素があって、新年会やるー?みたいな話になっています、会社で…

大卒実家セミリタイア無職という珍獣…🤤

スパイファミリー自体は見てません 半額マンです 木曜日が終わりました、いま大学入試のシーズンなんですかね?もう早いところはゴリゴリ受験が始まっているんでしょうか。 そういえば当時を思い返しても、~2月中旬ぐらいまでが受験日のピークだったように…

タワマン最上階の住民と会ってみたい🤣

今期唯一見てるドラマです 半額マンです ようやく折り返しが終了…ちまたでは最強寒波が到来しているみたいです。なんか毎年のように最強寒波きてますよね…夏も含めて最強シリーズはもはや飽きました、おだやかに過ごしたいものです たまに会社帰りに都内のス…

ぼ~っと過ごして時間を浪費したくはない🤮

これが噂のスイカチップス… 半額マンです 穏やかな火曜日が終わりました…マジで今日は何の変哲もなさすぎる1日でした。めんどくせーだりーと思いながら電車に乗って、普通に出勤。特に大きなトラブルもなく、そのまんま定時ちょっと過ぎに退社… ぶっちゃけ…

優先席で絡まれたことを思い出しました😮‍💨

このコラム毎回気になっちゃいます 半額マンです うーーーん月曜はやはり電車混んでいる…もう少しすれば大学生とかが休みになったりするんで、ちょっとマシになるんですけどね…( ;∀;) 必死になって少ない座席を争っている姿を見ると、まじでよく皆やってこれ…

札束よりも時間が欲しいです…😢(でも札束は欲しい)

「カネが欲しかった。会社辞めたかった」などと供述しており 半額マンです 日曜の夜、泣きそうになりながらパソコンでポチポチと嘆く日々ももうすっかりおなじみになってしまいました…。確かブログやり始めたのがGWぐらいだと思うので、それなりの日数続いて…

セミリタイアすれば毎日が土曜日…?

人生で初めて入りました 半額マンです 土曜日は平和ですね、毎日こんな心穏やかになればいいのに…と思いつつ、平日に貯めまくったストレスが浄化されていきます…。なんたって爆睡もできますからね、何も気にせず自由気ままに生きていいのです ^^) _旦~~ まあ…

定時はイヤミ、残業はウェルカム…🤮

アマプラ便利すぎる件について 半額マンです くそみたいな1週間がようやく終わりました!明日からは束の間の連休…。あんまり天気よくないみたいです、東京でも雪降るとか言ってるけど大丈夫なんでしょうか。油断してるところにドカンと来るんですよね もは…

「ま、どうせ辞めるし…」で無敵になれました😘

やっぱりウマいですよこれは 半額マンです 代り映えのしない木曜日が終わりましたが、ちょっと会社でいろいろあって面倒でした…。週の終わりに面倒ごとがあると萎えますね、まあ週初めでも萎えるし、なんかもうトラブル全般めんどくせぇのですが ちょっと前…

「やりたいこと」はさっさとやろう🤤

お菓子コーナー充実してますよ 半額マンです 折り返しを過ぎました、今日も今日とてかなり寒かったです…。退勤後、どうしても用事があって半蔵門線に乗り換えて渋谷のほうに向かったんですが、あまりにも電車が混んでて死ぬかと思いました。 ドアらへんだっ…

友達付き合いは年々減っていきました(´-ω-`)

世界的スターの兄弟です 半額マンです 寒い火曜日が終わりました…。朝とか日が落ちてからはもちろんなんですが、普通に日中でも風が冷たかったです。それなのに早起きして電車通勤…もはや趣味でやってるとしか思えないレベルです( ;∀;) 関東でも群馬の北部と…

労働のストレスをブログで発散!😂

初手カップラーメンを繰り出す独身男性… 半額マンです 知ってた速報、クソみたいな労働生活が始まってしまいました…。もはやブログを通して労働はクソ、はやく辞めたい通勤ゴミ自由になりたい…と嘆くのが日課になっています。 まあでもブログはいいですね、…

ついに週5勤務が始まってしまう…orz

なかなか珍しいものを買ってみた 半額マンです 昨日のガチ寒はなんだったのか…というほど穏やかな天気でした。でもさすがに朝は寒かったです、冬なんだから本来は当たり前なのかもしれないですけど…。雪国のほうはけっこう積もったみたいですね。。 思い返す…

カネもいいけど「時間」を上手に使いたい😉

増量のありがたさ 半額マンです 今日も今日とて疲労回復で爆睡です…普通に昼前ぐらいまで寝てました。早起きしたほうがなんとなく健康にいいというか、1日得したような気がするんだよなぁーと思いながら35年ぐらい経過してますが、直りません… しかしまあ無…

セミリタイアに向けて自炊力を高めたい…

半額はやはり素晴らしいです 半額マンです 月曜が休みだったと思えないほど疲労が溜まっています…。まあいまに始まったことではないんですが、ひたすら働きたくないという気持ちが増しまくっています…。とりあえず体にムチ打って出社するのがしんどい 先週末…

ついに疲労の限界を迎えました😢

この安っぽさが好きです 半額マンです 昨日とうとう疲労の限界を迎えました、夜遅くに帰宅してそのまま歯磨きもせず半分スーツのままソファで寝落ち…そして気づいたら夜中の3時になってました。もはやこんなブログ書くどころではなく、慌てて風呂入ってまた…

また社畜生活…もう耐えられない( ;∀;)

予想以上にとっても美味しかったです 半額マンです はい、平日になりました。 次の連休は1カ月近く先みたいです、もう終わりだよこの社畜…。初日から面倒案件極まって最悪でした、ただでさえ辞めたいのにさらに辞めたくなって終了です… 最近本当に社畜とい…

明日から労働?生きられる気がしません…

謎のプルプル食材が話題になってます 半額マンです 働かなくてもいい月曜日、控えめに言っても最高としか言いようがありません…。目覚ましをかけずに爆睡できる、人間の三大欲求のうちの1つ「睡眠欲」を満たすだけでこんなにも人間らしい生活が…とかみしめ…

1ヵ月の生活費は約12万円かかるらしい😪

最高すぎる休日です 半額マンです おだやかな日曜日が終わりました。今日はいつもにも増してダラダラしてた気がします…とはいえいつものようにダイエットを兼ねて適当に散歩、そして帰ってきておやつを食べて帳消しになる、という平常運転でした。 しかし本…

新成人の若さが羨ましすぎますョ…🤢

だいたい給油のたびに引けます 半額マンです いやー最高の連休幕開けですね!そういえば曜日固定なので、新年あけた後って必ず3連休になりますよね。正月休みで労働についていけない体になまり切ってしまっているので、この3連休は非常にありがたいですよ(…

本当の地獄は4日後からdeath…orz

案外おもしろいかもしれません 半額マンです ブルシットジョブ、すなわちクッソつまんねえ仕事が始まってしまいました…。久しぶりの早起きは憂鬱でしかなかったです。私は超絶夜更かしマンなので、朝は10時ぐらいまで寝てたいんですよね… いやーまずもって通…

初日から1人でストライキしました…😭😭😭

ミップって略すらしいですよ(初耳) 半額マンです 悪夢のような仕事が始まってしまいました…といきたかったところなんですが! 本日あまりにもやる気なく(ぶっちゃけ寝坊して詰んだため)、しょっぱなから有給をぶちかましてしまいました…。まあ仕事行った…

いや~な予兆が再燃しています…orz

1日1回抽選できました 半額マンです 今日も今日とて食っちゃ寝が終わりました…。昼から酒を飲む!ってことは全然ないんですけど、好きな時に起きて、好きな時に好きなことをできるっていう当たり前の生活が、こんなに楽しいもんかと改めて実感しています(^…

年末は乞食戦争に参加してました😉

半額マンが大量発生でした… 半額マンです 今日も今日とて食っちゃねの生活が終わりました。お雑煮とかもあったんでお餅も食べたんですけど、あれ確か小さい割にカロリーめちゃくちゃあるんですよね…。でもおいしいからお餅は多めに食べてしまいます でもお節…

無職生活4日目…最高ですわぁ(∩´∀`)∩

新鮮なパターンでした 半額マンです 連休4日目に突入しました!普段だったら最悪の月曜日となっていたわけなんですが、働かなくても構わないというだけでやはり幸せオーラが全開になりますね。 昨日の大晦日から、正直めちゃくちゃ食いまくってたので体重が…