半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

おっさん社員もまた、やる気がないのです…

夏場は止めておきましょう

半額マンです

 

くそみたいな1週間が始まってしまいました…。でも心なしか電車ちょっとすいてるんですよね、もしかして超絶ホワイトだったら早くもゴールデンウィークとかに突入してたりするんですかね?

 

働き方改革が進んでいる昨今、時差通勤とかテレワークも普及していると思います。当然ながら弊社はリモートもクソもなく、おっさん社員が「いいよなぁリモートできるのはw」「一部の企業だけだろw」みたいに鼻で笑ってて、時代を受け入れる気がさらさらありません。

 

これがオワコンになる大きな理由の一つかもしれないですね…。パソコンやタブレットの操作も「どうやるの?」と若い子に聞いてばかりで、自分でやってみようという発想が無い。

 

とりあえず自分でいじってみて、そのうえで分からなかったら聞く…なら納得ですが。

 

例えるならば、小学生とかが元気よく手を上げて「先生!ぜんぶわかりません!分からないところがわかりません(笑)」と言って爆笑を誘うようなものでしょう。

 

問題は小学生ならまだしも、おっさんになると覚える気が全くないですからね…。また分からなくなったら聞けばいいやwみたいなのが見え透いてるので、こちらも熱心に教える気が失せます🙏

この2本分がお得に感じる

そんなことを思いつつ、例のウエル活で買ったお菓子をほおばりました…。うまい棒のチョコレート味っていうちょっと細い奴があると思うんですけど、それの詰め合わせみたいな感じです。

 

430円ってちょっと高くね…?って感じだったんですが、まず2割引きになってるのでだいたい350円ぐらい。そこからウエル活で買ったので、実際はさらに3割引き=250円ぐらいで買えた感じでしょうか。お得ゥ!

 

もちろん味は保証されています!

けど最大の問題点があって、むき出しなので手がめっちゃ汚れるんですよね…まあ洗えばいいだけなんですけど( ;∀;)

 

あとこれが入ってるプラスチックの容器がでかすぎて、いわゆるパッチンとかで閉めることができない…。くそでかいジップロックにいれてお茶を濁してますけどorz

 

とりあえず遠慮気味に5本食いました。

さすがの僕も一気に食べることができないので何日かに分けて食べる感じです、しける前に食べきることできるかな?(;・∀・)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村