半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物価上がっても給料変わらず…orz

恵まれない社畜に愛の手を… 半額マンです ようやく木曜日が終わりました、先週は休みだったと思うともう耐えられないですね…。しかも最近は地味に繁忙になっててつらいです、1~2時間の残業ぐらいはまあまあある感じです。 私の場合は固定残業ですが、超え…

スマホ買い換えたいけどクソ高い😱

ひじょ~に迷っています… 半額マンです 昨日の暑さとは一転、もう普通に寒くなってきました。明日からはますます寒くなってくるのか…。まじで電車乗ってても暖房ついてたり冷房ついてたりして意味わかりません、とりあえず電車通勤辞めたいです…。 録画して…

高齢の親が詐欺に遭わないか心配(´-ω-`)

悪い奴はどこにでもいますね 半額マンです 週5連勤という事実にただただ打ちひしがれています…寒くなってきたのでますます働きたくありません。今日は暑かったですが…いや年中いかなるときも働きたくねえよクソがと思いながら通勤してますけど…(-_-;) まあ…

楽天モバイル遅すぎる問題…orz

楽天モバイル君さぁ… 半額マンです 寒すぎました…。一気に寒くなりすぎです、日中はまだ全然あたたかいんでいいんですけど、とりあえず朝の通勤が極寒になりました。女性はもうマフラーしてますし、男性もウルトラライトダウン的なの着てる人増えてきてます…

セミリタイアすればタバコも不要です(たぶん…)

高級そうな箱に入ってました 半額マンです 寒いとやはり引きこもりがちになりますね…。ただ最近は運動というほどではありませんが、ずっと引きこもっているといろいろ(体脂肪的に)ヤバくね?と危機感を抱いたので、近所をぷらぷらウォーキングしたりしてま…

社畜の昼飯代1000円…地味に痛いorz

これ以外のメニュー頼んだことほぼ無し 半額マンです 週末になりました!何度来てもうれしい土曜という曜日…。労働のことを考えなくていいというだけで心が本当に穏やかになります。すれ違う人たちもどことなくオフモードになってていい感じです。 しかしか…

他人が「怖い」と感じることが増えた

花金なので無料のビールを…(残しました) 半額マンです いやー昨日休んだから今日の労働はイージーでした、というのも昨日体力回復したからにすぎませんけど…。本当に年を重ねて、週の半ばに休んでエセ金曜日を作るということの強さに気付いてしまいました……

生きてるうちに目いっぱい親孝行しましょう!

精密機器ゆえに高いのです… 半額マンです 心地の良い天気が続きます…と言うものの、もう11月も終わろうとしているとき、こんなに暖かくていいのか!って感じです。しかし明日の夜からは極寒になるらしいです、社畜に厳しい季節になってきました… でも雪国で…

無理してまで仕事続けなくても良いのよ(´-ω-`)

33歳!年下じゃないか… 半額マンです 折り返しの水曜を迎えました…けど、なんと明日休みじゃないですか!!いやあよくやったぞ勤労感謝の日、お前は多くの社畜を幸せに導いた…今後とも何卒よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩ 週半ばの祝日もなかなか良いもん…

痴漢冤罪の恐怖に怯えながら日々通勤😭

オッサンのピントが完璧すぎる(フリー素材) 半額マンです 特に特徴のない火曜日が終わりました。しかし満員電車ってよく考えなくてもリスクありますよね、特に痴漢冤罪とかめっちゃ怖いですしおすし…。 つり革のスペースまで入れればセーフなんですが、ゲ…

正社員→バイトにダウンシフトしたい…

普段の社畜ぶりが報われました 半額マンです 今週はずっと天気がいいみたいで助かりました、これぐらいの容器だったらぶっちゃけコートなしでも日中は余裕です。朝晩はさすがにキツくなってきましたけど…。はぁーまた月曜始まるのか、みたいな憂鬱ももはや何…

電話が苦手な人が増えてるみたいです📞

電話おろか会社にすら出られないわたくし☆ 半額マンです もう日曜が終わってしまう…。涼しくなって過ごしやすいのはいいんですが、もう16時過ぎてくると真っ暗になってしまいますからね。なんか1日のうちの行動時間が減ってしまう気がして残念です 運動でも…

FIREしても幸せになれるか微妙らしい🤫

それってあなたの感想ですよね?(名言) 半額マンです 昨日とは打って変わってマシな感じの天気でした。というか昨日はどうみても豪雨だったよな…久しぶりにめちゃくちゃな降り方してたと思います。通勤時間帯を直撃…社畜の心はズタボロになりました( ;∀;) …

仕事楽しい!と思ったことが無かった(´・ω・`)

出世まっしぐら?逃げなきゃ… 半額マンです ハナキンが訪れましたがくそほど天気がわるいです、全国的に天気が荒れていたのも久しぶりじゃないでしょうか。やっぱ雨だと服は濡れるし革靴もダメになるし電車は詰む、まったくもっていいことないですね…。 あと…

トラブルに巻き込まれないのもリスク管理です

現実逃避を繰り返す日々です 半額マンです ようやく木曜日が終了しました!というかもう日曜から働いてるし、実質はハナキンのようなものですけど…。しかし明日は確実に雨降るというか天気悪いみたいです、降水確率100%って久しぶりに見た気がします 朝晩は…

時間を優先して「会社」を損切りします

5000万を手にしてみたいものです 半額マンです やっとあと2日になりました!いやはいや日曜から働かされているのでめちゃくちゃ長く感じます…。週初めにあった壮大な下痢もおそらくは会社員であり続けることのストレスでしょうorz ネットの症状診断、あるい…

セミリタイアしても「バ畜」は嫌だ😱

週7バイトはタフマンすぎますよ 半額マンです まだ火曜日…絶望でしかありません…。まあ晴れてるんでよかったですけど、今週は金曜の天気があんまりよくないみたいです。天気の悪い日に無理して働く必要ないだろ…(:_;) いつものように通勤してたら、何もない…

圧力鍋の具材のように通勤してます…

人生ではじめて当たりました 半額マンです 土日祝休みの社会人が最も憂鬱な時間、月曜日を死んだ魚のような眼で乗り切りました…。まあ乗り切れてすらないんですが。というか急に下痢になってしまって色々辛い 土曜ぐらいからかなり寒くなりましたが、今朝の…

まさかの休日出勤で詰みましたorz

1等とか宝くじレベルだろ… 半額マンです 束の間の休みを満喫してたはずなんですけど、あろうことかまさかの休日出勤となりました…。週末のうちからもしかしたら、みたいな話は出てたんですけど、特に何もなかったのでシカトしてたんですよね。 そしたら昨日…

退職金あるのか不安になってきました💸

割引かいな…まあ良しとしましょう 半額マンです 先週の三連休にすっかり体が慣れてしまったので、もう2日だけの休みじゃ満足できないカラダになってしまいました…。これだけ苦しい思いして働いててもメリットないんだよなぁ、そういう意思を確固たるものに…

貧乏セミリタイアは異質なんだと実感orz

めちゃくちゃ美味しそうです 半額マンです ようやく花金になりました、一週間まじで長すぎんよー… 仕事は相変わらずのブルシットジョブ、いつまでこんな仕事を続けなきゃいかんのか…と絶望している日々です。 それこそ誰かの役に立っている!みたいな実感を…

結婚=幸せの確約、では無さそうです…

熟年離婚も増えてるのでしょうか 半額マンです やっとあと1日になりました…。ずっと気持ちいい天気でしたけどさすがに火曜日はひどかったです、かなり久しぶりに傘持って電車乗った気がします。そして案の定電車の中はだいぶカオス…。混んでいるのはもちろ…

セミリタイア後の移住先どうする問題

やはり最大の敵は家賃なのか… 半額マンです この前の連休のようなぽかぽかタイムは終わってしまい、電車の中のムシムシタイムが復活してしまいました…。頼むから暖房入れたりするの待ってほしいです、むしろ通勤時間帯は人が多いんだからそこは冷房だろ! ま…

私に言われても…みたいな謎クレーム発生😫

まじで何年も飲んでないかもしれん 半額マンです 相変わらずのクソ雑務をこなして1日が終わりました…。 完全に自分のミスじゃないのに、板挟みになって文句言われるとかいう意味不明な状況に陥っていたので、久々にキレそうでした…。とはいえ説明するのもダ…

お金の「うまい話」は無いですよね…😭

大概イメージ写真はこのマークですよね 半額マンです 暗黒の一週間が始まってしまいました…。三連休の終わり、昨日の夜は案の定泣きながらベッドに向かい、「頼むから明日会社潰れててくれ…そして会社都合退職になって失業給付ウヒヒ…」みたいな狂った妄想を…

3連休じゃなくて365連休したい(本音)

落天モバイル…座布団1枚差し上げましょう 半額マンです 幸せだったり楽しかったりする時間は一瞬、こんなにも風のように過ぎ去ってしまうものなのかと絶望しております…。連休終わりの前の前夜、これほど死にたくなる時はありません。いや早すぎんよー終わ…

連休満喫したくてアウトレットへ!

超高級クッキーを購入! 半額マンです 三連休中日という確変脳汁トリップ状態が続いている中、心地よい秋の風に誘われて、またまた外出してしまいました…。ガチの冬になってしまうとひきこもる傾向が強くなるので、本当にありがたいですね(^_^) 目覚ましもか…

棟方志功展「メイキング・オブ・ムナカタ」に行ってみました!🖼

美術の成績は底辺でしたけど… 半額マンです 最高の陽気で3連休が始まりました、起きた瞬間から気持ちよくて「あっ、セミリタイアするだけでこんなに人間らしい生活が手に入るんだ…」とうらやましく思いながら3連休スタートです。 しかしさすがの連休、朝か…

えっ…明日…休んでいいんですか…?😮

シンプルながらも一挙両得 半額マンです 月曜から木曜まで気持ちのいい秋晴れが続く…いやしかし日中はさすがに暑かったです、というか11月にもなって夏日とかどういうことですかね?地球の中のマグマが煮えたぎっているのを肌で感じます…orz むかしは11月ぐ…

休日5、労働2なら耐えられるか…?😭

マロッシュはけっこう美味しいですよ! 半額マンです 気持ちのいい秋晴れが…みたいな書き出しが毎回続いていますが、まじで天気がいい日が続いています。こんなに気持ちのいい日に昨日も今日も明日も電車に乗って通勤するのかぁ…という憂鬱な気分は晴れませ…