半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

生きてるうちに目いっぱい親孝行しましょう!

精密機器ゆえに高いのです…

半額マンです

 

心地の良い天気が続きます…と言うものの、もう11月も終わろうとしているとき、こんなに暖かくていいのか!って感じです。しかし明日の夜からは極寒になるらしいです、社畜に厳しい季節になってきました…

 

でも雪国ではようやく降り始めたみたいですが、関東は余裕でまだ暖かい。よく長野あたりでも早いところは11月中旬~下旬ぐらいにスキーゲレンデがオープンするはずなんですけど、最近のきなみ延期ですもんね…雪不足で🥶

 

週半ばの祝日のありがたさをかみしめていたところ、今日は親が使っている補聴器の調整に行ってきました。↑の画像にあるものとほとんど同じような感じです。

 

昔からいいほうでは無かったんですが、親の耳がけっこう遠くなってきたんですよね。それだけならまだ良いんですが、聞こえてないのに自分で勝手に解釈して、話を進め始めるというヤバい状況になっていたので、さすがに補聴器着用を進めました。

 

聞こえてないなら「え?」って聞き返せばいいのに、適当に相槌して話し始めるから、聞いている側もイライラしてくるんですよね…「いや、そうじゃねーよ」と。まあ身内なら何とでもなるのでいいんですが、よその人と話してるときにこれじゃ宜しくないので、結構前ですが補聴器センターに行ってまいりました。

 

親ももう補聴器付ける年齢か…としみじみ。人間誰でも老いますね、老いては子に従え、でしょうか…。私はそもそも従う子がいませんが(´-ω-`)

ガチでこれぐらいします。たっけぇ!

そして補聴器ってめちゃめちゃ高いんですね!「声の形」というアニメ映画で主人公の女の子がつけてましたが、こんなにするとは思わず…。

 

上のほうのグレードになってくると、イヤモニみたいに型を取ってから作るオーダーメイドになります。あとは既製品ですが、価格によって調整できる帯域が異なる。ネットでも似た形の奴は安く買えますが、年中使うものなので、ここはケチらずに専門店に行きましょう。

 

お店の人がコンピューターでカチャカチャ…とやって終了しました。

 

先ほども言いますが親も老けたなぁって感じます、まあ当たり前なんですが…。特に父親とか「怖い」っていうイメージありましたけど、今となっては単なるジジイですからね。私もとっくにオッサンですが🤨

 

あと何年居られるかわかりませんが、せめて元気なうちに親孝行しておこうと強く思います(ーー゛)

 

そのためにも辞めねば…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村