半額マンのセミリタイア計画

30代、2024年末で貧乏セミリタイア(2000万円コース)

無理してまで仕事続けなくても良いのよ(´-ω-`)

33歳!年下じゃないか…

半額マンです

 

折り返しの水曜を迎えました…けど、なんと明日休みじゃないですか!!いやあよくやったぞ勤労感謝の日お前は多くの社畜を幸せに導いた…今後とも何卒よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

週半ばの祝日もなかなか良いもんですね、基本的にはハッピーマンデーとかなんで搭乗率は高くないですけど。もうオッサンになっているので、週の半ばに休みがあったほうが体力的には楽…という悲しい状況になってしまいました。

 

いまはまだ「明日休みか!何しようかなー」的なお気楽な感じでとらえてますが、結局10時過ぎとかに起きて朝ごはんやら家事やらを済ませているうちに昼になり、そのまま「あかん、もう夜に…明日仕事…」となって絶望する未来が今から見えています…orz

 

そういえば京都のほうの市長選で33歳の女性が市長に当選したようです。

 

いやあビビりました、33って言ったら自分より下じゃん、と…。テレビで若い芸能人がどんどん出てくることもそうなんですが、これからは自分より下の優秀な世代がドンドン出てくるんでしょうね😣

 

30代も折り返しを過ぎ、完全な「中年」ではないにしろ、もはや「若いね~!」と言われるような年齢は終了してしまったことを実感しましたorz

正直言って、自由に生きるというのは、30歳でも遅すぎるくらいです。
(…中略)

いざリタイアしたとしても、
もはや可能性のない老年では意味がありません。
人生は有限であり、しかも一度きりです。

 

――ミクさん氏『人生でもっとも「おいしい」時期』より

「ま、男だから75~80ぐらいまで生きるのかなぁ」とか思ったりしたこともありますが、KANも61で亡くなってるし、知り合いも50代で亡くなった。いっぽう、池田大作は95まで生きた。もっと長寿の方もいるでしょう。

 

人生100年時代と言われる中で、誰しもが長生きできる保証なんて無いです。

 

そしてストレスなく仕事とかに取り組めているのならそのままで良いんだと思いますけど、私の場合はそうではない。なんならストレス抱えまくっているまでありますからね…社会人になってから何個の病気に罹ったのか( ;∀;)

 

嫌だ嫌だ言いながら勤め続けて、死の間際に「俺の人生何だったんだろう…」と後悔するのだけはマジで嫌ですよね🙊

 

働き続けるにしろセミリタイアするにしろ、自分にとって幸せな生き方をしたいです、世間体とかどうでもいいから…(´-ω-`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村