半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

35歳はもう「若者」じゃないかも…

ランニングは継続が難しい…

半額マンです

 

クソみたいな労働が再開しました、やはり月曜日は電車が混みまくっています…。学生とかは生き生きしてる感じですけど、私含むオッサン連中とかは死にそうな顔をしている人も多い気がします、なんとなくですが…🥵

 

セミリタイアした人々は「いやぁ~平日こそ最高だわ、人も少ないしのんびりしてるし」などとよく書かれてますが、私も早くそちら側の世界に飛び込みたいです…。

 

あと半年かぁ…と思えば気楽な感じもしますけど、ある意味で終わりが見えてくるとまじで何のやる気も出ないんですよね。今更ゴリゴリ頑張ってもあまり意味ないし、とか思ってしまって…(´・ω・)

 

ところで最近思うのですが、30歳を超えてから状態異常とか病気になる確率がかなり高くなった気がします。先日のお尻もそうですが、20代の時はこうした病気とはほぼ無縁で、基本的に健康マンでした。

 

社会人になって最初になったのは耳鳴りの頻発でした。病院に行っても「うーん…ストレスだねw」で終わり、いまも引き続きです。とりあえず原因不明だったらストレスって言っとけみたいな風潮…🤬

 

その他にも小さな病気とかも多発するようになりました。ごく普通に暮らしているだけで、急に不摂生になったりしたわけではありません。

日本人男性の健康寿命72歳。私は30歳なので既に4割終了。時間は刻々と過ぎ去ります。お金より健康と時間が断然大事です。

 

――三菱サラリーマン氏『1億円到達よりセミリタイア優先。お金は求めだすとキリがない。』より

まじでこれに尽きると思います。

結局、いくら大金持ちになったところで寿命を買えるわけじゃないし、ゲームやアニメみたいに若返ったり、生まれ変わったりすることもない。健康に気を遣うことはできても、金で万年健康を維持できるわけでもないですから…。

 

私も30代半ばを過ぎ、「若者」に分類されるか微妙な感じになってきました。30、まして折り返しとなると「若者」じゃない気がしますし、40代は確実に「中年」の仲間入りです。

 

これからは小さなことでケガとか体調不良になったり、あるいは大病を患う確率も日に日に増してくるでしょう。健康に気を遣うことはできても、肉体的なピークは残念ながら過ぎてしまいました…orz

 

結論、少しでも元気なうちにセミリタイアしたい…(´・ω・`)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村