半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

貯金もいいけど使うのも楽しいですよね😁

お金じゃ幸せは買えない…

半額マンです

 

朝晩は涼しい、けど日中は暑いみたいな不思議な天気になってきました。過ごしやすくなったのは何よりなんですが、やはり都内通勤組としては電車の冷房が不安定になってきたのが気になります…🙄

 

特に人が減ってくると、それまでかかっていた冷房が「フウゥン…」と切れてしまってがっかりすることがあります。涼しいんだったらいいんですが、なんだかんだ言って電車内は普通に暑い…

 

あと冷房でもないのに換気扇がゴンゴン鳴っているのも、意味はあるんでしょうけども残念なんですよねorz やはり涼しさは正義だと思いながら過ごしています( ;∀;)

 

さらに寒くなってくると今度は暖房かかり始めますからね、座席の下から爆裂ファイヤーで暖められるわ、着ぶくれして1人当たりの体積大きくなって肩や腕がぐいぐい当たるわ…で暗黒でしかないですorz

 

いつもyahooを見ることが多いんですが、たまたま「2400万貯めたけど幸せになれない」みたいな記事があったので、気になって開いてしまいました!セミリタイア目指しているのもあり、貯金系の記事とかはついタップしてしまいます😀

「貯金1億円が一つの目標だったんですが、このまま貯めても定年までに1億円にならなくないですか? それに、貯金をしていれば堅実な男として女性からも信用されて、幸せな家庭が築けると思っていたんですが……出会いは一度もありません」

 

――キャリコネニュース『年収400万円で2400万円貯めるも「決して幸せになれない気がする」と語る39歳男性の後悔』より

要約すると貯金したのになんか幸せになれなさそうと悩んでいる男性…って感じらしいです。へぇーと思いながら読んではいましたが、ところどころ男性の発言部分が突っ込み前提で、盛っているのかわかりませんが少し嘘くさいなとも思いながらも読みました。

 

でも確かに、貯めまくる一方なのも勿論良いとは思いますけど、お金を使うこともまた楽しいですよね!豪快に使ってもいいし、なにか生活用品や嗜好品、食品など小さなものを買ったりとか。金額に寄らずですが。

 

ツイッターで、資産何十億でニート豪遊してますという人が話題になってたことがありますが、それはそれでめちゃめちゃ楽しいんだろうなと思います。そのうちの1億、いや数千万でいいから分けてくれんかの…🤤笑

 

秋寒に耐えながら明日も必死に通勤します…

うおおお湯水のように金を使って遊んで暮らしてみたい…(本音)

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村