半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

「量より質」を強く意識し始めました☕

いつからコーヒーを飲むようになったのか

半額マンです

 

折り返しを過ぎました、そして仕事は相変わらずのクソみたいな状況が続いています…。ただ良くも悪くも代わり映えしていないので、あまり忙しかったり暇だったりというのはなく、ほどよい感じです。小さなウザい出来事は多々ありますが…🤫

 

奢るからたまには飲みに行くかーと誘われたんですが、ちょっと今日は用事があってスミマセン、と断りました。上司と飲みにいくとか社畜かwwといういつもの煽りではなく、今回はとある部分を養生するためにもしばらくお酒を控えようと思っています…orz

 

お腹壊すor便秘になったら詰みゲーだと思って生きていきます…。

ぜひ体は大事にしましょう!という話でした( ;∀;)

 

ところでコーヒーはたまに飲んでしまうんですけど、けっこうな年になってから、このサイズの缶コーヒーの意義が分かるようになった気がします。

 

学生の頃はとりあえず量!みたいな感じだったんで、デカさこそ正義みたいな感じでした。「ほぼ値段変わらないのに小さいほう買うとか何考えてるんだww」と思っていたんですが、不思議と歳を取ったら「そんなに量はいらねえんだよなぁ…」と思うように。

 

飲み物だけじゃなくて食べ物もですけどね。これが年を取るということか…😫

カフェインを過剰に摂取し、中枢神経系が過剰に刺激されると、めまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠が起こります。消化器管の刺激により下痢や吐き気、嘔吐することもあります。

 

――農林水産省「カフェインの過剰摂取について」より

おっと!

これはピンチです、コーヒーも控えるようにしなければなりませんね…orz

 

でも、あまり体にあってなかったのかもしれません。

特にブラックコーヒー、コンビニで売ってる大きいタイプのもの(10円ぐらいしか違わないのでつい大きいほうを取ってしまう)は飲み切ることができず、いつもお腹壊してました。正直飲みきれなくて捨てることも結構多かったです。

 

コーヒーも合う合わないがあるんでしょうね…。一方で、1日に2本も3本もブラックコーヒー(砂糖入りは一切飲まない)を飲んでるクレイジーな先輩もいましたが😨

 

いまでは缶コーヒーサイズが一番合っているような気がします。

何事にも需要と供給はあるんだな、と思った瞬間でした( ˘ω˘ )

 

社畜辞めればお腹も強くなるかしら…

 

 

ブログ村 参加してます。

タップよろしくお願いします(∩´∀`)∩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村