半額マンのセミリタイア計画

30代が2000万円でセミリタイア目指します!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に居続けるメリットなさすぎる件について…

ロングセラー商品ですね 半額マンです 今日も今日とて穏やかな1日が終わりました…。天気が良かったのでふらふら散歩をしてみたのですが、まぁー暖かいこと!!近所はまだでしたけど、今秋中ごろか週末ぐらいにはもいい感じに咲いてるかもしれません。 じい…

都内在住の人は財力に余裕ありそう…🤔

普通におすすめです 半額マンです 昨日の疲れがあってか昼前まで爆睡してました、まぁいつもそれぐらいまでは寝てるんですけど…。 というか実は昨日、飲み会で力尽きてまたソファで寝落ちしてしまったんですよね。なんか風呂入るのも面倒くなって、はぁ…とか…

会社なんてクソ食らえ!の精神ですorz

はじめて見たのでつい、、、 半額マンです いや朝は天気めっちゃ悪かったです、なんというか風も強いし…こんな状況なのにやってられるか!って感じでした。朝からそんなんだとほんと1日のすべてのやる気を失いますよね…。 でももっと意味わかんなかったのが…

明日は会社の人と飲み会です…😍(絶望)

韓国のり好きなんですよね 半額マンです はぁーやっと木曜日が終わりました…今日もあんま天気よくなかったですよね。というか微妙に寒かったし…。こんなにシケた曇り空じゃ洗濯物乾かないやつ…かといってランドリー使うほどでもないし( ;∀;) でも明日は通勤…

35歳で人生の道筋が決まるらしいです

私にいちばん関係なさそうな気がする 半額マンです いやー穏やかな日でしたね!! 日中は温かかったです、昼飯食いに行った時も春を感じました。朝はそれなりに寒かったですが…。電車の中にもスーツのみの人が増えてきました、分厚いコートももう終わりです…

もう仕事道具には課金しません…😘

これは期待せざるを得ない… 半額マンです めちゃくちゃ天気悪い1日でした…。相当しっかり雨が降っていた1日でしたね。冬の間は基本的にあんまり天気悪くなることがないので、それとの比較もあってかなり天気悪く感じました。 帰るときとかかなり雨強かった…

会社で忙しそうなフリも結構むずい…?🤔

いつものやつです… 半額マンです うーん今日もつまらない1日でした…。朝も変わらずいつもおなじみのメンバーで通勤…おっさんたちも大変そうです。年度末だというのになかなか暇でした、まあ仕事自体は完全にやる気ないので毎日こんな感じで構わないんですけ…

大相撲感動した…!努力が実を結びました😭

写真だめなお店もあるのかな 半額マンです うおおおんもう日曜日の夜になってしまいました…。セミリタイアしたらもはや曜日とかあんまり関係なくなるんじゃないか?って感じですけど、やはり社畜である以上、日夜が一週間で最も憂鬱な時間でしょう…。 あと何…

人生最後(たぶん)のふるさと納税したよん🤤

これは釣られるしかあるまい! 半額マンです いやいや寒い土曜日が終わりました…。ちょっと出かける用があったので歩いたのですが、雨だし寒いしでかなり微妙な感じでした…。今シーズンはほんと後半になって寒いですね、毎年こうだったっけ?忘れましたが 帰…

今シーズンも人事で昇進しませんでしたわ(´・ω・`)

キャラパキというチョコです 半額マンです やっと金曜日が終わりました…。今週4日しかなかったとは思えないような精神的疲労ですね。とはいえ2日と2日なので、だいぶ普段よりは楽だったはずではあるのですが…(´・ω・) 人事あるらしい!って昨日のブログに…

社畜人生が完全にマンネリしてます

安定のおいしいやつ 半額マンです 休み明けの日は電車も混んでますね、なんか火曜日以上に人が多かった気がします…。あんまり混んでたので変な位置になってしまい、いちいち止まるたびに降りたり乗ったりして疲れました( ;∀;) 昼に調子に乗ってカツ丼を頼ん…

やっぱり定年まで週5労働は無理😭

もはやこれなしでは生きられない… 半額マンです やっぱり水曜休みもありかもしれない…。しかし今日は天気よくなかったですね、ということで自宅でゴロゴロしつつ、ウエルシアのお客様感謝デーで買い物しただけで1日終わってしまいました( ;∀;) うーん、やっ…

ウエル活終了かと思った!焦ったー…😭

一瞬かなり焦りました… 半額マンです ニセ金曜日が終わりました! 若いころは「休みと言ったら月曜か金曜だろ!連休最高!」みたいな連休マンでしたけど、老化とともに週半ばの休みのありがたさが身に染みるようになりました。もう終わりだよこの体… 宣言通…

うまい棒を喜んで食べる独身中年男性(笑)

不朽の名作です(大好き) 半額マンです いやー寒かったです、というより機能との寒暖差にやられた気がします…。土日とかは本当にコートいらなくね?って感じだったんですが、今日は普通に寒いですね…。明日はもっと寒くなるみたいですよ( ;∀;) 今日も今日と…

LYPの3000円クーポンで何買おうか迷う…🤔

今更ですけど…(^_-)-☆ 半額マンです 今日もいい天気でした、もう完全に春を実感しています。とはいえ今週はちょっと寒の戻りがあるみたいです、特に水曜日は天気悪いとかなんとか…。祝日なのでなんとかセーフ!って感じですけど( ;∀;) 最近思うんですが、世…

成城石井の生プレミアムチーズケーキ!うまいっ(∩´∀`)∩

つい奮発してしまいました 半額マンです 健康診断から1夜明けました、今日も天気が良くて最高でした。 でも花粉がやばくて、もうマスクなしでは出歩くことができないぐらいですけど…。最初のうちはいいんですが特に家に帰ってきてからとか、夜になるとやば…

バリウムと胃カメラから逃げ続けてますorz

コロナの影響は根強いです 半額マンです こんな穏やかな天気の日、社畜のみなさんは朝から早起きして通勤…本当にご苦労様です。ようやく寒さも落ち着いてきたし、私は惰眠をむさぼることにしました…一足先にセミリタイアいたします… ^^) _旦~~ 会社の人々が…

熱意のある社員がウザく感じます(末期症状)

このシリーズのニーズを知りました 半額マンです ようやっと木曜日…今週も代り映えのしない1週間でした、というか忙しいかそうじゃないかってぐらいで、基本的に大きな変革とかはもう無いんだろうなぁ…としみじみ実感しています。 本当はガツガツ働いて、改…

都内のランチ代もチリツモで高い…

ドンキが駄目でもペイペイさんなら…! 半額マンです なんとか水曜日までこぎつけました…。嫌だ辞めたいと言いながらかれこれ10年以上社会人生活を送っております、よくここまで頑張ったな!と自分を褒めてあげたいものです。 転職こそ1回しましたけど、毎朝…

大成功を求めず、大失敗しないように生きる😉

ファーイーア!ファーイーア!(たわしフラグ) 半額マンです 雨降り火曜日が終わりました…最近天気もあんまよくないですね、というか雨以上に今は花粉がやばい…。止まってるとなぜか出てくる鼻水、もうどうしようもありません…市販薬も飲んでるんですけどね…

健康診断あるのにケンタッキー…うまい🤣

世界的に有名なおぢですね 半額マンです 長い戦いが始まりました…今週も1週間スタートです。 月曜日といいうことで今日も相変わらず電車混んでました…。しょうがないんですが電車が揺れたときに足を踏まれました、お互い様だからしょうがないけど朝から萎え…

ドンキは暇つぶしに最適ですね😹

えっ…ドリアン?(困惑) 半額マンです うーん日曜終わってしまいました、また明日から5日間かぁ…。とはいえ今週は健康診断入れてるので問答無用で1日休めるんですけどね。はぁーしかし労働ほんと憂鬱ですね…お金だけほしいわ セミリタイアしたら毎日が日…

セミリタイアの6文字を胸に刻みました🤗

先週放送されてたやつです 半額マンです 土曜日が一瞬で過ぎ去りました…。働いてる時間ってめっちゃ長いのに、なぜこうも土日というか休日は一瞬で過ぎ去ってしまうのか…。なんとも不条理です、なぜここまで時間の過ぎ方が違うんだい( ;∀;) 天気も良かったの…

はやく自宅警備員(死語)になりたい問題…

ピザなのにピザポテト… 半額マンです めちゃくちゃ寒かったですね…予報通り雪が降ってました、というか積もっていました。ドカ雪!ってほどでもなかったんで普通に歩けましたけど、ジャクジャクなる感じの雪だったので、革靴が死んでました…ということで朝か…

セミリタイアしてもリゾートバイトは無理か…😖

増量めっちゃうれしい!神か! 半額マンです やっとあと1日になりました!いや今日も疲れました…最近疲労がたまるのが早くて、帰路で運良く座ることができたんですが、少ししたら意識不明になっていました…。仕事ごときでここまで消耗させられてる意味…つら…

目的のために結婚するわけじゃないと思う🤔

他人に聞いてる時点でお察し… 半額マンです ようやく折り返しを迎えました、昨日今日と天気も悪くてうんざりな感じでした…。特に仕事も面白くないし、帰って飯食って束の間のフリータイムを楽しみながら、さくっとブログ書いて就寝…というのが日常になってま…

固定残業という名のサブスク…しにたい😭

安定のおやつです(また購入) 半額マンです はぁーやっと2日目が終わりました…。なんか無駄に忙しくてそれなりに残業してしまいました、もちろん固定残業という名のブラック企業、超えた分の残業代いっさい出ません…orz 人にこれを言うと「証拠とかしっか…

人と関わらないアルバイトが良いorz

ぼくも休職したいのですが…(小声) 半額マンです うーん月曜日…つまんねー1週間が始まってしまいました。電車は相変わらず混んでいる、そして業務も年度末ということでぼちぼち忙しくなってくる…。営業部隊もバタバタと忙しそうです('Д') 全然関係ないんで…

仕事のストレスを酒で緩和してる件…

肉!現金!当たる!(ストゼロの名言) 半額マンです もう日曜日が終わってしまいました…。2月は連休が2回、そしてヌルゲー出張があったからなんとか生き延びられましたけど、3月はゲームオーバーです…。乗り越えられる気がしない… 健康診断も受けてない…

「仕事も悪くないな…」と血迷うとこでしたorz

ひとくちサイズが食べやすい 半額マンです 穏やかな土曜日が終わりました…チョット寒かった気がしますけど、日中は晴れてて温かかったです。北関東の山沿いとか長野ではめちゃくちゃ雪降ってたみたいですが…後半になってから雪降りまくりですね しかし昨日ま…